最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

子供囃子会

2013年5月10日 (金)

ニューフェース

ゴールデンウイーク、あっという間に終わっちゃいましたね。

私は、
今年もライブイマージュのコンサートに行ったり、
帰省したり、
何故かもんじゃを食べに行ったり、
相変わらず県内から出ずに過ごしました。
皆さんは如何お過ごしでしたか?

先月から、子供囃子会に
また一人、ニューフェースですっhappy02
P1020039吏菜ちゃんです。(右)

3月末に見学に見えた時、
目をキラキラさせてみんなの練習の様子を見ていたのが
とても印象的でしたshine


他のメンバーも、GW明けでしたが、
休みボケすることなく、
ちゃあんと打てていました。
P1020043
P1020048
どうも学校で胃腸炎の風邪が流行っているようで、
何人かお休みでした。
くれぐれもお大事にね。

そして中学生のお二人、
中間テスト、頑張って~punch

2013年2月15日 (金)

子供囃子会お稽古

とうとう花粉が飛ぶ季節が来てしまいましたね。
今年は特に飛散量がすごいとか。

私もご多分に洩れず花粉症で、
いつもは1月末からお薬を飲み始め、
毎年訪問演奏している上木崎公民館での「おひなまつり」では、
薬の副作用と、飲んでも効かないほどの症状の中で、
何かと戦いながら演奏をしています。

しかしっ!今年はまだお薬、飲んでないのですーっ!
理由は後ほど。


昨日は、今年初めての子供囃子会のお稽古でした。

P1010654
実は、ニューフェースが二人。
千紗ちゃんと和音ちゃん。
ようこそ♪


P1010655
今年は学級閉鎖になったと聞かないですね。
お蔭で病欠の子は一人もいません。
忘れていた子?お母さん?はいましたが・・・
smile
P1010656


あれ?もう一人、ニューフェースかしら?P1010657
P1010658
中学生も、部活や受験の合間を縫って、
練習に来てくれました。
ブランクを感じさせない程、
屋台、上手でしたよ。

P1010659
今年も一年、楽しくお稽古いたしましょうね。


ところで、花粉症のお話。
去年の10月に、
「菜食どころ みゆき」で催された
「手作り酵素教室」で作った酵素を飲み続けているお蔭のよう。
物心ついた頃から悩まされていたので、
数か月飲んだだけで症状がよくなるなんて嘘のようっhappy02


ご興味のある方は、
まず、みゆきちゃんのところで酵素を一杯いかが?


大人も、子供も、
一年、元気に過ごしましょうね。

2012年12月14日 (金)

クリスマス会

クリスマスリース飾ろう飾ろう、と思っていながら、
気がつけばあと10日!
なんだかんだと今までは1ヶ月前から飾っていたのですが、
こんなことは初めて。
時が経つのが早すぎます。。。

『年齢時速』ってご存知ですか?
ちょっと前に新聞で読んだのですが、
つまり、10歳なら人生を時速10キロで進み、
80歳なら時速80キロで進む、
そういう時間の感覚のことらしいのです。

そうなると私は時速41キロで進んでいるところなのでしょうが、
せっかちな性格だからなのか、
干支が猪だからなのか、
とても一般道では走れない速度で生きているような気がしますが、
みなさんは如何ですか?


クリスマスリースを飾る余裕もなかったのですが、
子供囃子会のクリスマス会で、
やっとジングルベルが遠~くに聞こえてきました。

まずは会長のご挨拶です。

002
003今年もお母さん方が準備してくださいました。
どうもありがとうございました。

次に表彰式ですっ。
この9月から、基礎コースと上級コースに分かれたので、
上級コースの子供たちに、基礎コースの終了証書授与です。
紗知ちゃん、可奈ちゃん、遥ちゃん、大塚くん、本間くん、おめでとう!

004   
005
006
007_2
008_2
さて、宴会です。
食べて、飲んで、楽しみましょう。

009 チキンをこんなにペッパーで真っ赤にしたら・・・

                             ↓こうなっちゃいました。

010
気分をかえて、
今年はビンゴをしました。
ビンゴをまわす、ラッキーボーイは、
あんりちゃんの弟です。
お母さんと一緒によくがんばってくれました。
どうもありがとう♪
011_2
012_2 みんなちょっとずつ開いてきているのに、一人だけ異変が。。。
013 もえちゃんだけ、ひとっつも開きません。
しかし、この笑顔!!

もえちゃんがいっこも開かないのに、
「ビンゴッ」。
大塚くんのママ、一番です♪
016
018
023 景品もらって大満足~。

余った景品をかけて、
今度はジャンケン大会ですscissors
025
指折り数えて待っていたクリスマス会は
楽しかったですか?

今年もたくさんの元気をどうもありがとう。
来年は今年よりもっと、またはちょっとでも上達するよう、
また頑張りましょうね。

では、素敵なクリスマスをbell

2011年12月23日 (金)

クリスマス会

毎年、子供囃子会の最終練習日は「クリスマス会」が行われます。

昨日、お母さん方に準備していただき、会が催されました。

001_2

002_2

乾杯の音頭は紗知ちゃん。

004_2

008_2

010_2

012_2

013_2

014_2

015_2

今年から練習日に笛を吹かせてもらってますが、

子供達は皆、素直でかわいい。

そしてみんな仲良し。

来年も子供達の成長を見るのが楽しみです。

では、素敵な冬休み、クリスマスを♪

2011年12月 9日 (金)

お稽古納め~子供~

今朝は初雪が降りましたね。

昨晩も冷たい雨でしたが、

子供達は今年最後のお稽古に元気に来てくれました。

001

002

003_2

004

今日はお菓子のご褒美。ん?一人いくつ?

005

007_2

なんだかお稽古より一生懸命。。。

008

009

今年は新メンバーでひょっとこおどりも覚え、皆頑張りましたね。

先生にご挨拶をして、一年お疲れ様。

22日はクリスマス会ですね。

風邪など召されず、みんなで楽しみましょうね。