最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

2017おひな祭り

春はもうすぐそこですが、
子供たちが通う小学校では、
学級閉鎖のクラスが少なくないようです。
そんな中、お囃子会の子供たちは全員、
上木崎公民館で行われたお雛祭りに出演することができました♪
1488111671817

12月から仲間入りした、なっちゃん。
お囃子もひょっとこ踊りも一生懸命自主練習をしましたね。
初舞台、おめでとう♪
短い期間で、よくみんなと一緒に上手に踊れました。
天晴っsun1488111677637

今までで一番多い7人での踊り。
舞台から落ちやしないかと、ずっとハラハラドキドキでしたが、
7人が息を合わせ、お互いのことも気にしながら、
みんなが上手に踊れていました♪
1488110784043_3六年生3人と、一年生の人輪くんによる太鼓。
今回は特に、常にリズムが安定していて、
さすが六年生!でした。
併せて、人輪くん、今回はなかなか出来なかった仁場と、
鎌倉まで舞台で上手にできましたね。
堂々と叩けて、お見事でしたwink



大黒舞。1488111811634
1488111665981
獅子舞。1488111816921
1488111870237

バナナを食べて、皮を飛ばした際には、
拍手をいただきましたhappy01
1488110774729
1488111823405

最後は、子供達がお菓子を皆様にお配りし、
大黒様と獅子が、ご挨拶です。1488110790977

その間、舞台ではひょっとこ踊り。1488110797106

1488111876869

1488110865734後ろの方で、足が痺れて立つのがやっとの萌ちゃんがいますsmile
無事舞台を終えて、お疲れ様~
1488110883895
今回も、保護者の皆様、ご協力戴き、ありがとうございました。

また、大郷さん・小泉さん、写真の提供、感謝ですっhappy02


小さい女の子も、大きい女の子も、
是非3月3日、
それぞれのお祝いの仕方で、
素敵なお雛祭りを過ごされますようにbottle

2017年2月10日 (金)

今年もよろしく♪

昨日から子供のお囃子の練習が始まりました。
お休みの間、踊りに太鼓に笛に、
お家でたくさん練習していたのがよ~くわかった子が沢山いました。
今年も一年、皆で楽しく頑張りましょうね。



萌ちゃん、友チョコ?ありがとう~heart01

1486689215378


1486689227189
皆様も、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいheart04

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »