最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016ふれあい祭り | トップページ | 2016クリスマス会 »

2016年12月 3日 (土)

2016伝統芸能普及フェスティバル

第一回目から出演させていただいている、
伝統芸能普及フェスティバルも今年で第4回。
今年は11月27日に行われ、
6人の子供たちが初参加でした。

フェスティバル当日は、午前中にリハーサルがあります。
まだお着替え前

1480676128312

最後の挨拶の練習までして、準備万端です。1480598716264

お昼ご飯はゆっくり。
萌ちゃんが学校で披露した篠笛のビデオをみんなで鑑賞。
と、とださんが子供たちに囲まれてる~!
なかなか見られませんっ!




Dscn1025


子供たちは特に待ち時間が長いため、
ゲームにお菓子持参で、それなりに楽しそう♪Dscn1028
Dscn1027
木崎の出番は今年は最後でしたが、
途中、「仁場」の聞き比べがあり、
奈良さんの踊り付で、威勢の良い仁場を演奏しました。1480598703675_2

さあ、もうそろそろ準備。
「帯を結んで~」と、後輩たちにせがまれ、
大活躍の萌ちゃん。Dscn1030_3

後輩達のお母さん方が、
先輩の髪の毛を楽しそうにセットしてくれました。Dscn1031


ヘアセットし甲斐がある、可愛い4人(と、おちゃめな会長)Dscn1032

今年は、子供のひょっとこ踊り、大人の神輿囃子、八丁囃子の演奏でした。

今年からひょっとこ踊りは奈良さんから教わることができたので、
踊りも難しく、去年までとは違う踊りが披露できました。

大人の神輿囃子は男性メンバーで演奏したこともあり、
「力強くてよかったよ」と好評でした。

一方、八丁囃子は女性メンバーでの演奏。
翌日に期末テストがあるにもかかわらず、
大胴を打ってくれた吏菜ちゃんも含め、
息をぴったりあわせて演奏することができました。


舞台後。
可愛かったよ~、お疲れ~。Dscn1033
1480598642394
来年は、プラザイーストが改修工事に入る為、
フェスティバルはお休みです。

2年後、今回よりさらに上手になっているように、
12月からまた練習に励みましょう♪

大郷さん、この度も写真のご提供、深謝っ<(_ _)>





« 2016ふれあい祭り | トップページ | 2016クリスマス会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/68680110

この記事へのトラックバック一覧です: 2016伝統芸能普及フェスティバル:

« 2016ふれあい祭り | トップページ | 2016クリスマス会 »