最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月17日 (月)

2016南箇公民館コスモス祭り

6年生の皆さん、
先週の日光修学旅行はいかがでしたか?
お天気に恵まれ、よかったですねmaple

日光から帰ってきた翌日の16日、
南箇公民館コスモス祭りの、子供フェスティバルに出演してまいりました。

最初はひょっとこ踊り1476709024973


杏奈ちゃんは9月に入会しましたが、
太鼓はもちろん、
ひょっとこ踊りも一生懸命超短期間で練習し、
見事な初舞台でしたshine1476709040885


1476709046665


1476709052359


なんか可愛いっ♪1476709058763


6年生お疲れでしたが、
八丁囃子、お上手でしたscissors1476709086473


1476709091903


初級コースのみんなで、みこし。1476709097086


1476709102622


1476709108735

1476709142468


1476709147962
暫く風邪ひきさんが多く、舞台で皆揃っての出演は久しぶりで楽しかったですね。
これからますます寒くなります。
くれぐれも体調管理に気を付け、元気にまたみな一緒に練習しましょうね。

追伸:大郷さん、写真のご提供、ありがとうございますっhappy01

2016年10月 5日 (水)

2016敬老会

今年は天候不順のせいか、
金木犀の香がほんのちょっとしか楽しめませんでした。
しかしこれから秋本番maple
秋晴れの朝、お洗濯物を干す時間が大好きです。

1日の土曜日に、大東公民館で行われた木崎自治会の敬老会に出演してまいりました。

1475636953178本番前、ひょっとこ踊りの確認です。


1475636959328人輪くんは清水先生と、みこしの練習。

今回の会長は来賓です。
浦和区社協北部第二地区会長としてご出席です。1475636945057_2

Img_1066_2


今回も、落ち着いて踊れましたね。Img_1073


Img_1090

音緒ちゃん篠笛、祝初舞台♪Img





杏奈ちゃん、祝初舞台♪Img_1110

上手に出来た舞台の後は、やっぱりみんな笑顔happy01
お熱でお休みだった裕菜ちゃん、南箇公民館で一緒に舞台にたとうね。Img_0679
2016
今までは、お母様方に交代で写真のお願いをしていたのですが、
ご自分のお子様の写真なりビデオなりを撮りたいのが本音ですよね。。。
ということで、特に舞台の写真は、お母様方からご提供いただければ
掲載する形をとりたいと思っております。
何卒ご協力、お願い致します。
豊田さん、伊藤さん、お写真ご提供ありがとうございました。


芸術の秋。
10月11月は舞台が目白押しです。
季節の変わり目ですので、食欲の秋でたくさん食べて、
体調崩さず、本番に臨みましょうね。



maple 白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり 若山牧水

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »