最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

雨の盆踊り

台風が過ぎたら、今朝の日差しが急に秋めいて、
嬉しいような、ちょっと物悲しいような。。。
今年も夏が終わりますね。

台風の中、2日目の盆踊りが開催できたのはラッキーでした。
櫓デビューのみんな、楽しくできましたか?

Dscn0878


Dscn0882

上級生の時間まで、もうちょっと待っててね。Dscn0902

Dscn0884

Dscn0886


Dscn0889

初めての大きい太鼓にも拘わらず、練習した甲斐あって、
みんな上手に叩けましたね。
沙弥ちゃん、デビューは来年の楽しみにとっておきましょう♪Dscn0914

Dscn0894

暑い中、綿あめお疲れ様でした。Dscn0897


Dscn0974

お母様方、雨の中、今年も会計を快く引き受けて下さり、
有難うございました。Dscn0895

Dscn0973


Dscn0900


Dscn0911

お待たせしました。上級生の時間です。Dscn0916
Dscn0920


Dscn0921
Dscn0928

こちらはもう待ちきれずsweat01
太鼓を上級生に任せ、
3人で、かんぱーいbeerDscn0933
Dscn0940_2



Dscn0926




Dscn0922




Dscn0917




Dscn0937

「可愛い」と「綺麗」の間の、貴重なお年頃5名+だいぶお年頃2名でパチリ。
Dscn0942

さあ、大人の時間です。Dscn0957




Dscn0953

今年もダンシングヒーロー、盛り上がりました♪Dscn0959


Dscn0967


Dscn0970


Dscn0972


Dscn0979


菊澤親子、間に合ってよかった~。Dscn0990
Dscn0995

Dscn0991


Dscn0993





Dscn1017


雨が降ったり止んだりの盆踊りでしたが、
終わりごろには沢山の人でした。Dscn1011

櫓を作ったり、売店等の準備をして下さったり、
役員さん、催事部さん、班長さんの労が無駄にならずに
本当によかったと思っております。
今年もありがとうございました。

お囃子会はまた9月から練習再開です。
頑張ってまいりましょう~。

2016年8月28日 (日)

今日(28日)は、17時~。

なんとかお天気もってください~coldsweats01
今日の盆踊りは17時からとなります。
夏休み最後の日曜日、皆さんで踊りましょうshine

2016年8月27日 (土)

本日27日盆踊り中止

残念ながら、今日の盆踊り大会は中止です。
明日はできるといいなぁ。。。

2016年8月17日 (水)

盆踊り大会

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
我が家には受験生がいるため、
今年は初めて主人だけでの帰省となりました。
お蔭で(?)ゆっくり過ごせたお盆でした。

お盆が明けると、いよいよ盆踊り大会ですね。Img
7月末の子供囃子会の時間には、
櫓の上が初めての子供たちをメインに
盆太鼓の練習をしました。1470228455140


1470228462778


1470228469722


1470228476051皆、初めてだというのに、しっかりマスターしました。
リズムの取り方が難しい「炭坑節」は無理かと思ったのですが、
完璧に覚えましたね♪
櫓の上は、楽しいよ~。
もちろん、「踊らにゃそんそん!」ですwink

是非皆さんお誘いあわせの上、
正樹院にお越し下さいませ。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »