最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年も幸せ

今朝の読売新聞の編集手帳に
〈「幸せ」って字、逆さにしても幸せなんだね〉
と“いい言葉”が載っていました。
私も今年は、酒に呑まれてスッテンコロリン 、
着付けコンテストでスッテンコロリンでしたが、
夢だった、神田祭りで笛が吹け、太鼓が叩けました。
〈差し引けば仕合わせ残る年の暮れ〉ですね。

明日の元旦 、
恒例の、御室神社での奉納囃子をさせていただきます。
ぜひ足をお運びいただき、よい年をお迎え下さい。

私はこの暮れも金沢です。
今晩は石川のお酒で飲み納め~
(懲りないな~(゜o゜)\(-_-))

2015年12月30日 (水)

2015クリスマス会

大変遅くなりましたcoldsweats01
今年のクリスマス会もとても楽しかったですね。

大所帯になったので、
今年は1階で行いました。

Dscn0538




Dscn0540_2


場所も限られれば、予算も限られる。
清水さんが先生となって、
みんなでケーキを手作りしました。
とっても美味しかったね。
有難う、清水さんbirthdayDscn0541


Dscn0542


Dscn0544


Dscn0547


今年もビンゴの商品を
たくさんご提供いただき、
有難うございました。Dscn0548


Dscn0549


お母さん方、
買い出しからセッティングまで、
今年も本当に有難うございました。Dscn0550


子供達もお手伝い。Dscn0553


Dscn0557

今年もほぼ皆さん顔を出してくれました。Dscn0558


Dscn0561


Dscn0562


Dscn0563


Dscn0564


Dscn0565


Dscn0567

会長は、釣りも名人なら、燻製作りも名人。
サトウサンタから、一人一匹、ニジマスの燻製のプレゼントpresentDscn0569

今年もみんなでかぶりつくっsmileDscn0571


Dscn0572


Dscn0573


基礎コース修了、おめでとう♪Dscn0574


恒例のビンゴ大会。Dscn0576


紗知さん、就職決まっておめでとう~
遥ちゃん、受験、頑張れっsign03

Dscn0579


Dscn0580


やっぱり最後は子供達みんなではしゃいでいました。
新人さんたちも、すっかり打ち解けたね。Dscn0584_2

来年も、みんなで楽しく、
そして一生懸命練習しましょうねxmas

2015年12月 3日 (木)

第3回伝統芸能普及フェスティバル

先週の太鼓Weekの最後は、
29日にプラザイーストで行われた、
第3回伝統芸能普及フェスティバルでした。

前日&当日のリハーサルを終え、
みんなでお昼ごはん。
奈良さん、ようこそ♪

Dscn0528
Dscn0529
Dscn0527

意外に待つ時間が長いのです。
P1050041_3
P1050042
いざ、本番!P1050043
P1050044
P1050045
気が付いたら、
子供達で話し合って、
アドリブを入れいました~!
先生、感動っhappy02P1050046


八丁囃子。
大人に混ざって、
吏菜ちゃんお見事でした♪P1050047_2


P1050048


太鼓の手が止まってしまうほど魅了される
奈良さんのおかめさん。
佳子ちゃん、
手が止まるどころか、
早いテンポでもよく笛についていきました。
緊張したね、お疲れ様♪P1050050


P1050051


P1050052


P1050053

当日、会場にお越しの“浜の家藤助”さんが、
ブログに載せてくださいました。
有難うございますshine
http://blog.goo.ne.jp/hamanoyatousuke


どんな舞台でも緊張しますが、
プラザイーストは何度同じ舞台に立っても緊張します。。。

今回は、聞き比べや、各お囃子団体の有志による合同の演奏など、
見に来ていただいた方も楽しんでいただけたと思いますが、
演奏する側も、楽しませて頂きました。

今回もお骨折り戴いた百足さん、
プラザイーストの方々、
そして足を運んでいただいた皆様、
ありがとうございました。

今回も大いに刺激を受け、そして反省。。。
また今日から、頑張りますっ!!

追伸:原山お囃子会の若手のお二人、
    是非遊びにいらして下さいね。待ってます♪

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »