最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

木崎小ふれあい祭り

先週は太鼓Weekでした。
28日(土)は、木崎小学校のふれあい祭りで、
創作太鼓を演奏してきました。

P1050021
毎年、お囃子を演奏するのですが、
小学生が多い今年を逃すと、
創作太鼓ができるチャンスがなくなってしまうので、
会長が英断を下しました。

P1050022


P1050023


P1050024


P1050025

この日を迎えるまで、
教わる小学生側も大変でしたが、
指導する大人側も大変でした。
清水さんが両方の助け舟でした。
本当に感謝!

P1050026


P1050028


P1050029


P1050031


P1050032


P1050033





P1050035


P1050036

P1050039


P1050038


P1050040

無事終わってほっとしたね。
屋内での初めての創作太鼓で、
特に気持ちがよかったでしょう。
頑張っただけの成果が出ていました。
この気持ちを大事に、
また一緒に頑張っていこうね。

お母様方、いつも以上にご協力いただき、ありがとうございました♪

2015年11月27日 (金)

木崎自治会創立60周年記念式典

一昨日の25日、
木崎自治会60周年のお祝いがありました。
おめでとうございます。
その記念式典に、
創作太鼓がお呼ばれされました。

Dscn0509
平日だったのと、
限られた舞台だったので、
今日はこのメンバー。

Dscn0514

Dscn0517
Dscn0516


Dscn0519
最近はメンバーが増え、
すべての曲目をフルで出ることが少なくなったのですが、
先日は5人共大汗かきながら
4曲プラスアンコールを何とかこなしました。
ちょっと失敗したけど、大満足の舞台でした。
安心してこの笑顔↓

Dscn0522
口々に、「よかったよ~」と言ってもらえて、
大変うれしく、何よりの励みになりました。
木崎自治会あってこそのお囃子会です。
これからも、何卒よろしくお願いしますhappy01



ちなみに、明日は木崎小学校で、ふれあい祭りがあり、
そこで小学生メインのメンバーで創作太鼓を行います。
11:45~体育館にて演奏いたします。
是非見に来て下さいね。
小学生のみんな、我々に負けずに、頑張れ~!


追伸:小林さん、カメラマンをありがとうございました♪

2015年11月16日 (月)

ようこそ♪子供囃子会へ

子供囃子会に、新しい仲間が増えましたhappy01
Dscn0503

Dscn0504
3年生の、かなちゃん、ななみちゃん、さやちゃん、
1年生の、ゆなちゃん
の、4人です。

同じ木崎小の先輩たちは、嬉しくってしょうがないようですよshine
(先生たちも、嬉しくってしょうがないですsmile

どうぞこれからよろしくね。
楽しくお囃子をしましょう♪

2015年11月 5日 (木)

伝統芸能普及フェスティバルのお誘い

昨年行われました第2回には、
地元の方が多数お越しいただき、
本当に有難うございました。
今年もプラザイーストで
伝統芸能普及フェスティバルを開催いたします。
今年も頑張りますので、
よろしかったら是非足をお運び下さいhappy01
Img

2015年11月 1日 (日)

快気祝い飲み会

戸田さん、復活おめでと~shine
何だかんだ理由をつけては飲み会です。

「Bar 圭」1446362613721
1446362623341
1446361782119
1446361775167
清水さん、
美味しいお料理と居心地の良い空間と、楽しい時間を有難う~bottle
1446361769071



1446361762624

なるちゃん、
これに懲りず、また女子会トークでへとへとになって下さい。

清水さんのご主人様、
お仕事終わりでお疲れでしょうに、長々とお邪魔させていただき、
本当に有難うございました。

恵子ちゃん、
飲めるようになるまで待ってるよ~

1446361752190_3                      圭さん手作りの20年物梅酒を、まる~い氷で。絶品。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »