最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月25日 (火)

盆踊り2日目

二日めは、あいにくの雨でしたが、
中止にならなくて良かった~

Dscn0389
Dscn0391_3


Dscn0394_2


Dscn0399


Dscn0404


Dscn0408

Dscn0457小学生は、一年一年びっくりするほど大きくなります。


一方で、いつまでも子供みたいな大人もいますsmileDscn0397_2


Dscn0407


Dscn0409


Dscn0410


今日も綿あめ、宜しくお願いします。Dscn0412


今日もわざわざ早い時間にいらしてくれて、
どうもありがとうございます。
紗知ちゃんもありがとーっ!Dscn0413


清水さん、菊澤先生に浴衣の着付けを教えてもらった甲斐がありましたねwinkDscn0420_2

催事部員さん、2日目もばっちりでした。Dscn0428


Dscn0431


Dscn0433


小学生最後の盆踊り。Dscn0438
Dscn0434

Dscn0446

ダンシングヒーローがかかったら、
わらわらと櫓の上は、人でいっぱい!Dscn0453

Dscn0449

Dscn0455

ん?Dscn0467

Dscn0459


Dscn0464


Dscn0466
創作太鼓チーム、こんなに大所帯になりました。
が、やっぱり戸田さんと恵子ちゃんがいないと寂しいねぇ。。。
来年は一緒にねwink

今年も、こんなにいっぱい人が乗ってもびくともしない櫓を組み、
土曜日の朝から、今日の片付けまで、
催事部員さん、班長さん、ありがとうございました。

また、盆踊り後、わざわざお店を開けてくださった
アッティラルシさん、どうもありがとう~wine

9月から、また心機一転、練習に励みましょうね。
お囃子会に入りたいなぁ~とちょっとでも思っているお子さんがいらっしゃったら、
是非一度見に来て下さいね。
今度の練習日は、9月10日(木)19:00~です。
ちなみに創作太鼓は、9月6日(日)10:00~三崎公園で練習します。
ふらりと見にいらしてくださいhappy01

2015年8月23日 (日)

2015盆踊り1日目

昨日、久しぶりに実家の久喜に行ったら、
稲穂が綺麗に頭を垂れていました。
まだまだ暑い日が続きますが、
もうすぐ秋です。
ちなみに、盆踊りも秋の季語ですね。

1日目、今年はお天気に恵まれましたmoon2
18時~19時は、子供達の時間です。

Dscn0326_3


Dscn0329


Dscn0331


Dscn0337


Dscn0338


Dscn0342


19時。もう日も落ちて、盆踊り開催です。Dscn0344
今日は湿気があるので、綿あめ作り、、難しいのですが、
みんなで頑張りますっ!Dscn0348


Dscn0382

Dscn0383_2

お母さん方、子供達、
お手伝い本当にどうもありがとうございます o(_ _)oDscn0352
Dscn0365_2

今年は催事部から小川さんデビュー。
ブラボーでしたshineDscn0354


Dscn0355

常連の外処さん、さすが貫禄です。Dscn0357


Dscn0358


いよいよ大人の時間。
今年は創作太鼓はなしにしましたが、
お蔭でたっぷり盆太鼓叩けましたね。Dscn0361


Dscn0362

清水さん盆太鼓デビューおめでとうshineDscn0367

Dscn0366

Dscn0369


Dscn0370

Dscn0374


Dscn0378

お腹の赤ちゃんとご主人と三人で遊びに来てくれた恵子ちゃん。
久しぶりに恵子ちゃんに会えて、会長もこの笑顔happy01
太鼓を叩きたくってうずうずしていましたが、
元気な子を産んで、早くもどってきてね♪Dscn0371_2

昨日は、ダンシングヒーローは勿論、
ドラえもん音頭もかかりましたよ。

人生実っている方も、
実り途上の方も、
稲穂の方も、
みんなで一緒に踊れるのが盆踊り。
みなさんのご参加、おまちしております♪

2015年8月13日 (木)

盆踊りのお誘い

先日からツクツクボウシが鳴きだしましたね。
まだまだ暑いですが、
季節は確実に変わっていきますね。
そして来週末は盆踊りです。
Img
今年もダンシングヒーロー、やりますよsmile


2日目はお囃子会員は浴衣を着ます。
皆さんも是非浴衣でいらしてくださいね。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »