最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

第5週、反省会も兼ねて

待ってました第5週beer
ご自宅でパン教室を開いている清水さんが、
ピザを焼いてきてくれましたhappy02
お世辞抜きで、めちゃくちゃ美味しかった~
清水さん、本当にどうもありがとう♪

練習?
今日はお祭りの反省会で~すsmile
2015730_2




2015年7月28日 (火)

2015木崎祭り2日目

今日、農協のお店に行ったら、
梨が店頭に並んでいました。
毎日暑いですが、
秋の味覚が味わえるのはホッとするし、
夏を満喫しなきゃ!って思います。

木崎祭り2日目、十分夏を満喫しました。1438065364410_4底抜け屋台、改造しました。
神田祭に行って、
お囃子だけでなく、
屋台の勉強までしてきた守さんのおかげで、
とっても打ちやすくなりました。
今野さんもお疲れ様でした。
1438065373743_2
1438065380989_2

Dscn0178_2



Dscn0180
タジマで出るアイスは本当に嬉しいっ!1438065396567_2


1438065432601_2




Dscn0192

Dscn0193
Dscn0195
Dscn0199
Dscn0200
小川自治会長さんと一緒に一枚。Dscn0203
1438065452347_2


1438065463695_2




Dscn0204
Dscn0207
Dscn0210

両手に花でこの笑顔1438065470869_2


1438065511596_2



Dscn0212本当に暑い中、みんな無事に神社に帰ってきました。
よかったよかった。


午後は子供のお囃子から。
屋台、良くできましたよ♪Dscn0214
Dscn0216
最後はみんなで創作太鼓Pic_0152

Pic_0159
Pic_0160




Pic_0163
Pic_0164_2
木崎まつりに足をお運びいただいた方々、
どうもありがとうございました。
今度は盆踊りです。
8月22・23日、お待ちしておりま~すhappy01


追記:電脳光画 黒沢さんが、今年も素敵な写真を撮って下さいました。
    どうもありがとうございますshine
15_1
15_2
15_3
15_5
15_6
15_1_2
15_2_2

15_3_2

15_4
15_7
このうちの2枚が、現在大東公民館に展示されているそうです。
お立ち寄りの際は、是非ご覧ください。


2015年7月27日 (月)

2015木崎祭り1日目

今年のお祭りはお天気に恵まれました。
本太四丁目のお祭りも25日にあり、お互い本当に良かったですね。
木崎のお祭りは夕方からなので、
お昼過ぎからの大人神輿の時に、遊びに行かせて頂きました。

Dscn0176

笑顔をありがとう。
子供のどんぶりと股引姿、かわいいっ!Dscn0161_2

出発前に八丁囃子を聞かせて頂きました。
心切り、やっぱりいいですねぇ~。Dscn0163

Dscn0168_2

やっぱりお神輿には投げ合い。
相変わらず北原さんのしびれる笛の音。Dscn0172

小学校6年生のお嬢さんが笛を吹いてましたっ!!
すごい!!!Dscn0174本太四丁目さんのお祭り、
とっても勉強になりましたし、
よい刺激を受けました。
ありがとうございましたhappy01
ちょっと興奮して、いざ木崎のお祭りへ。

綿あめ、早くからお疲れ様です。1437832434003

菊澤さん、大活躍でした。
2日間、どうもありがとう~1437832359603_2

今年は子供の創作太鼓がトップです。Pic_0071

Pic_0067

Pic_0076

清水さん、千紗ちゃん、萌ちゃん、
創作太鼓デビューおめでとう♪Pic_0078


Pic_0083


Pic_0086

Pic_0092
Pic_0094
Pic_0095

子供のお囃子。
八丁囃子、大変上手でしたscissorsPic_0061_2

この夏から投げ合いの太鼓も出来るようになりましたね。Pic_0099

さあ、大人のお囃子。
だいぶ緊張しちゃいましたね。Pic_0100

この笛のために、守さんはビールを我慢していました。
えらいっ!Pic_0103

八丁囃子。
子供達に負けないように。Pic_0104
投げ合い。
今度は神田丸で切りましょうね。Pic_0107

とりは大人創作太鼓。Pic_0109
Pic_0112

Pic_0115

Pic_0118
Pic_0120_2

Pic_0127
Pic_0133

いわい、ちょっと間違えちゃった(笑)Pic_0136

Pic_0146
Pic_0151
今年は「是非お囃子会に入りたい」というお声があちらこちらで聞けて、
とってもとっても嬉しいですっhappy02
大人も子供も随時入会募集中です。
8月は練習お休みですが、
9月から大人は第一&第三木曜日19時から
子供は第二&第四木曜日19時から
お囃子の練習を木崎自治会館で行っております。
創作太鼓は基本的に第一&第三日曜日ですが、
お天気や会員の都合もあり、時々変更して行っております。
ご興味持たれた方、是非一度見学に、
またはご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。
ホームページに連絡先記載しております。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/kizakihayashi/


今年もお忙しい中足を運んで下さった、
駒形囃子保存会の百足さんご夫妻、
本太囃子会の北原さん、
どうもありがとうございました。
同じお囃子会の方々に観られるのは
大いに刺激になります。

明日はとにかく暑かった2日目のご報告を致しますsun

お祭り無事終了

この通り、昨晩も呑んでました。
アッティラルシさん、遅くまでどうもありがとうございました。
楽しいお酒でした。

ということで、またまた少々二日酔いの為、
お祭りの様子はしばしお待ちくださいcoldsweats011437949951819



2015年7月25日 (土)

木崎祭り1日目無事終了

今年の宵宮は、ゲリラ豪雨もなく、とりの創作太鼓まで満喫できました。
見て下さった方、早速ブログにアクセスしていただいた方、
有難うございます。
今日は明日の巡行の為、ブログのアップを断念し、寝ますsleepy

明日も灼熱の太陽が待っています。
お神輿や山車を引くお子様、付き添いの親御様、
もちろんお囃子会の皆さん、
くれぐれも無理せず2日目楽しみましょうね。
P1010840
1437832318461

2015年7月23日 (木)

木崎祭り前夜祭プログラム変更

今年の前夜祭は、創作太鼓が最初と最後2回出来ることになりました!

①16:30~17:00 子供創作太鼓
②17:00~17:25 カラオケ
③17:25~17:50 オカリナ
④17:50~18:10 子供囃子
⑤18:10~18:30 カラオケ
⑥18:30~18:50 大人囃子
⑦18:50~19:20 ダンス
⑧19:20~19:50 カラオケ
⑨19:50~20:20 マジック&南京玉すだれ
⑩20:20~20:40 よさこい・ソーラン
⑪20:40~21:00 大人創作太鼓
*だいぶ時間が前後するかもしれませんが、ご了承下さい。

我が家は今晩うなぎを食べました。
美味しかった~
みなさんも暑さに負けず、
祭りに花火、枝豆にビールで夏を満喫しましょうねcancer

2015年7月22日 (水)

2015浦和まつり

今年の浦和祭りもお天気でスタート。
清水さん、浦和祭りデビューshine
Img_33481_3
今年も風を切って旧中山道へ~
P1040732


お昼ご飯。
始まる前から楽しすぎるっhappy02
Dsc_06881
Dsc_06891


本太さんへ挨拶に行ったら、
姉さん2人に会えましたup
4姉妹お揃いです。
高橋姉さん、また今度♪Dsc_06901

木遣り。
祐治さん、おニューの手提げがオシャレshine
とっても似合ってます♪
Dsc_06911_2
さあ、子供のお囃子です。Dsc_06951
Dsc_07001
Dsc_07021


Dsc_07081

今年もおかめ・ひょっとこ大人気。
神輿休憩中に、山車前で踊ります。P1040738


P1040742

Dsc_07131
Dsc_07141
Dsc_07151

みんな、今日も上手に出来ました。お疲れ~Dsc_07401
颯君、ごめんね、、、
お詫びに帰りは特別に山車に乗って帰れたね。
Dsc_07711_2
16時からは大人の時間。
忙しい中、遥ちゃんと可奈ちゃんが来てくれました♪Dsc_07301
Dsc_07201
Dsc_07121_2

弾けすぎるおかめhappy02Dsc_07351

山車が途切れ、しばし歓談。Dsc_07371


プラザイーストでお世話になった赤羽根さんと会えました~。
嬉しくって一緒に一枚cameraDsc_07381_2

Dsc_07391
Dsc_07461

踊りのお二人、暑かったですね。
お蔭で大変盛り上がりました。
どうもありがとう♪Dsc_07421_3
今野さんと昇さんもお疲れ様でした。Dsc_07561

今年は17時半で山車がすべて通り過ぎました。
雨に降られず、本当に満喫できました。
来年は、いよいよ駅前通りを超えます。
満寿屋の近くですっ!
来年も楽しみですっ!
Dsc_07701 
P.S.カメラが途中で壊れてしまい、
    みんな同じに撮れなくてごめんなさいsweat01
    木崎祭り、楽しみにしていてね

2015年7月14日 (火)

久喜提灯祭り

ダイドードリンコ「日本の祭り」という番組があり、好きで欠かさず見ています。
数か月前、久喜の提灯祭りがTOKYO MXで放送されて、
また今年も見に行きたくなって、12日に行ってきました。

その日は父が東口にある藤寿司さんを予約してくれて、
母と三人でお祭りを楽しむ予定にしていたので、
前日の女子会の二日酔いをお昼過ぎには根性で復活させ、
無事お祭りを楽しんできました。

東一の山車は、12日は東口を巡行し、18日は西口を回るそうです。
西口は、提灯祭り用に電線が高くなっているのですが、
東口は特別高くはしていないので、6段なのだそうです。

こんなに山車をゆっくり間近で堪能できたのは初めて。
お囃子もお見事でした。
もちろん藤寿司さんのお料理もshine

週末のお天気が、久喜も浦和も気になりますが、
何よりも楽しくできるとよいですね。
18日の成功もお祈りしております。

2015年7月12日 (日)

女子会・歓迎会♪

久しぶりの女子会♪
遅くなっちゃったけど、清水さん、ようこそ~!歓迎会も兼ねて。
1436682002534
1436682016651
予約ぜずに行ったら、18時でどこもかしこもお店に入れず。
やっと入れた『斗の蔵』。
1436682286920_2
日本酒頼んだら、枡から溢れちゃった!酒飲みはこれが最高に嬉しいっ!
お姉さん、ありがとう~


初のはしご。
2件目は焼酎バー『248』
すっごくディープでしたよ。
でも不思議と居心地が良すぎて、飲みすぎちゃいました。1436682044306
これで女子軍団さらに一致団結。
夏祭り、盛り上げていきましょう~up
恵子ちゃんも妊婦生活ラストスパート。頑張ってwink



2015年7月10日 (金)

2015夏!

久しぶりのお天気でしたsun
こうなると梅雨はあけていないのに、すっかりお祭りモードです。。。

Img_3321_2今日は浦和祭りの前夜祭でした。
木崎囃子会からは、今野副会長が檀上でご挨拶。
今年は、7月20日(月)に行います。
http://www.stib.jp/event/data/urawa-matsuri-mikoshi.html
浦和祭りお越しの際は、是非お立ち寄りください。


そして、25・26日は、木崎祭りです。
Img
Img_0001特に、創作太鼓では5年生がこの夏デビューですshine
大人も負けずに頑張りますっscissors


是非木崎祭りにもお越し下さい。お待ちしておりますhappy01

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »