最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桜まつり、縮小して決行です | トップページ | ようこそ! »

2015年4月 6日 (月)

雨の桜まつり

桜、散らずに待っていてくれましたが、、、雨です。。。

Pic_0034
「小雨決行」、準備も着々と進んでいます。
Pic_0033
お囃子は床が濡れているので座れなく、出来ないので、
今日は創作太鼓のみ。
太鼓は雨に弱いのです。
Pic_0035
子供たちは雨でもお天気でも、いつも元気!
Pic_0031

「これは小雨ですか?」というほど降りが激しくなってきましたが、
やっちゃいましょう~
おろし。
P1040212

白梅太鼓。
P1040214
Pic_0037
いわい。
とにかく滑るっ!
P1040216
Pic_0038

四段。
本当は思いっきりクルックル回りたいんだけど、
足元を気を付けながら。
P1040219
満を持して、新曲解禁!
P1040222
足元気を付けず、思いっきりやっちゃった人が一人。。。coldsweats01
Pic_0040

P1040226その他は、無事ご披露できました。

祭り。
P1040231
休憩時間、子供達が甘酒を配ってくれて、
大活躍でした。
お母さん方も、お手伝いをどうもありがとうございましたhappy01
P1040232
P1040233
P1040234

もう雨に濡れたので、
1回やるのも2回やるのも一緒です。
でも、午後の演奏は、雨、上がってくれました。
P1040237

P1040239
P1040242
P1040243
P1040246
P1040249
P1040251

ブラジルから家族で日本に来た女の子たちに、
ちょっと太鼓体験。
P1040257
雨でしたが、
何もできなかった去年のことを考えると、
創作太鼓を2回も出来たのは、嬉しかったなぁ~。

三浦さん、平島さん、愛犬2匹と一緒に雨の中、自転車で来てくれてどうもありがとう~。

本太囃子会の北原さん、長い間見てくださってどうもありがとうございました。
笛の演奏は、今度もう一度、リベンジさせてくださいっ!

桜まつりが終わると、もう夏祭り!
今週から夏に向けて、お囃子の練習、頑張りましょうね。
ちなみに、創作太鼓の今月の練習は、26日になります。
清水さん、チョウさん、そして新5・6年生のみんな、
特訓ですよぉ~smile

 

« 桜まつり、縮小して決行です | トップページ | ようこそ! »

コメント

雨の中、お疲れさまでした~!
楽しかったわよ~ 

地下足袋は忘れずにね~~~ ( ´艸`)プププ

こちらこそ雨の中見に来ていただいてどうもありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
長靴は滑るんですね、身に染みました。。。
夏祭りは、お天気だといいな~
また遊びにいらして下さいヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/59550313

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の桜まつり:

« 桜まつり、縮小して決行です | トップページ | ようこそ! »