最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

第5週目は飲み会♪

今日の飲み会は凄かったですよ~

本太囃子会さんがお見えになりましたhappy02

201504301_2

杉山さん、小倉さん、タクシーで駆けつけてくれた北原さん、
ビールに日本酒、どうもありがとうございました。201504302

さらに、チョウさんがチヂミを、清水さんがカップケーキを作ってきてくれました。
美味しかった~!どうもありがとう♪201504303

好きなことが一緒なもの同士がお酒を飲めるというのは、なんと楽しいことでしょう。
これを機に、本太囃子会さん、今まで以上によろしくお願いいたします。

杉山さん、今度は金沢の美味しいお酒をお持ちしますので、是非ご賞味下さいね。


追伸:ダボシャツの型紙、下記の物(M)でした。
高橋さん、浦和祭り、楽しみにしてま~すlovely201504304

     1430918195773_4
手ぬぐい4枚で作ったので、龍は4匹いますが、
どんぶりをつけた時に見えるのは、背中の龍だけです。
   1430918661474

左右の前身ごろにも一匹ずつ睨んでます。








2015年4月27日 (月)

創作太鼓ニューフェース

昨日は、今年度初めての創作太鼓の練習でした。

新5年生3人、創作太鼓初めです。P1040677
P1040678初々しい5年生を見ていると、
なんと6年生は、叩く姿勢も、音も、
そしてなによりも礼儀がとっても目に見えてupupでしたよ。

もうすぐ神田祭り。
神田祭りが終われば、すぐに夏祭りです。

さあさあ、みんなで頑張りましょうね♪




2015年4月18日 (土)

ようこそ!

大人囃子会に、女性お二人が入会してくれました♪
20150416_2
清水さん(右)と、超さん(左)。

清水さんは年末から、超さんは一昨日からお稽古開始です。
日本語が読めない超さんは、一生懸命ハングル語を書きこんでのお稽古。
清水さんは、もうすでに仁場も神輿も叩けます。
頑張れる女性が増えて、とってもとっても心強いですhappy01

創作太鼓も一緒に楽しくしましょうね。
みなさん、よろしくお願いしますwink

2015年4月 6日 (月)

雨の桜まつり

桜、散らずに待っていてくれましたが、、、雨です。。。

Pic_0034
「小雨決行」、準備も着々と進んでいます。
Pic_0033
お囃子は床が濡れているので座れなく、出来ないので、
今日は創作太鼓のみ。
太鼓は雨に弱いのです。
Pic_0035
子供たちは雨でもお天気でも、いつも元気!
Pic_0031

「これは小雨ですか?」というほど降りが激しくなってきましたが、
やっちゃいましょう~
おろし。
P1040212

白梅太鼓。
P1040214
Pic_0037
いわい。
とにかく滑るっ!
P1040216
Pic_0038

四段。
本当は思いっきりクルックル回りたいんだけど、
足元を気を付けながら。
P1040219
満を持して、新曲解禁!
P1040222
足元気を付けず、思いっきりやっちゃった人が一人。。。coldsweats01
Pic_0040

P1040226その他は、無事ご披露できました。

祭り。
P1040231
休憩時間、子供達が甘酒を配ってくれて、
大活躍でした。
お母さん方も、お手伝いをどうもありがとうございましたhappy01
P1040232
P1040233
P1040234

もう雨に濡れたので、
1回やるのも2回やるのも一緒です。
でも、午後の演奏は、雨、上がってくれました。
P1040237

P1040239
P1040242
P1040243
P1040246
P1040249
P1040251

ブラジルから家族で日本に来た女の子たちに、
ちょっと太鼓体験。
P1040257
雨でしたが、
何もできなかった去年のことを考えると、
創作太鼓を2回も出来たのは、嬉しかったなぁ~。

三浦さん、平島さん、愛犬2匹と一緒に雨の中、自転車で来てくれてどうもありがとう~。

本太囃子会の北原さん、長い間見てくださってどうもありがとうございました。
笛の演奏は、今度もう一度、リベンジさせてくださいっ!

桜まつりが終わると、もう夏祭り!
今週から夏に向けて、お囃子の練習、頑張りましょうね。
ちなみに、創作太鼓の今月の練習は、26日になります。
清水さん、チョウさん、そして新5・6年生のみんな、
特訓ですよぉ~smile

 

2015年4月 5日 (日)

桜まつり、縮小して決行です

雨です。。。
創作太鼓のみ行う予定にしていますが、
土砂降りになっちゃったら中止になります。

桜、見納めかしらん?

2015年4月 2日 (木)

練習前に。。。

木曜日の夜は、お囃子の練習なのですが、
先週、自治会館の近くにオープンしたカフェがど~しても気になり、
さらにお酒も飲めると小耳にはさみ、
クローズ8時に滑り込んで、こっそりワインを飲んできちゃいましたsmile

20150402
着物も似合う モダンアンティークカフェ アッティラルシ。
http://attirarsi.com

主婦っぽいおばちゃんが、
主婦の一番忙しいはずの時間に、
一人でフラッと来て変化球を投げたにもかかわらず、
若いオーナーはあっさり受け止めてくれました。

さらに、じっくり腰を据えてお食事するメニューが無いのが、かえって、
何時でも気軽にコーヒー一杯・ワイン一杯飲みに行っていいのかな?
って思わせてくれます。

ご機嫌なひと時を、どうもありがとうございましたwine
今度は是非お着物で行きたいと思っています。
そして、お囃子の皆さん、遅刻してすいませんでしたcoldsweats01

只今、見沼の桜は満開。
お花見の帰りに、是非如何でしょうか?

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »