最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月19日 (月)

アミカの郷訪問

昨日は、アミカの郷北浦和に
訪問演奏に行ってまいりました。
P1040589
陽の当たる広々としたロビーで、
演奏させていただきました。
P1040551
P1040553

P1040558
今日の獅子舞は、バナナです。
お獅子がバナナを食べて、皮を投げたあたりから、
入居されている方々も、ずいぶんリラックスした表情になってきました。

P1040561
その一方で、緊張した表情になってきたのが子供ひょっとこ組。。。
P1040556

P1040562
P1040563
子供のひょっとこは、何度見ても気持ちが温かくなります。
皆さんも同じだったようで、笑顔がこぼれていました。
P1040567
P1040569
P1040571大黒様、
恵比寿様の鯛釣り、
ひょっとこの踊りも、
喜んでいただきました。
P1040576
P1040577

P1040580
太鼓の3人も最初から最後まで30分座りっぱなしで、
足を痺れさせながらも、
演目と曲の順番をきちんと把握して、
上手に叩けました。
お疲れ様でした。
P1040586
本日、会長へお礼のお電話をいただきまして、その際、
「今日も昨日の興奮が冷めやらず、
 本当に皆楽しかったようです。
 ありがとうございました。」
と、お言葉を戴いたそうです。

そのお言葉が、何よりの励みになります。

明日から大寒。
つまりもうすぐ春です。

寒さに負けず、また是非こちらで演奏させていただく日まで、
お元気にお過ごしくださいhappy01

2015年1月 8日 (木)

さくら訪問

毎年、お正月の帰省から帰り、学校が始まる今頃、
やっと私のお正月が来るのですが、
今年は4日まで朝寝坊をし、お正月を満喫したお蔭で、
5日から笛のお稽古、成人式の着付けの特訓、子供の剣道寒稽古、と、
もうすでに通常モードに突入しておりますdash

お囃子会のほうは、1月に2度、訪問演奏の依頼があり、
まだまだお正月気分をお届けしますnotes

昨日は「ヘルパーステーションさくら」に行ってまいりました。

P1040523_2
P1040525

P1040528
P1040531
P1040532
P1040534
P1040539
P1040540
P1040542
P1040544
P1040547
P1040548

お元気な皆さんに大変喜んでいただけましたね。
私たちも負けずに、今年も一年、元気に頑張りましょうhappy01


2015年1月 2日 (金)

2015年

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

毎年、金沢でお正月を迎えるのですが、
昨年末に息子がインフルエンザにかかった為、
今年はお正月から太鼓が叩けました。
お囃子会に入って初めての奉納囃子です。

P1040389
P1040390
子供達は、今年も元気で仲がいいhappy01
P1040391
会長と一緒に初詣。
P1040393
嬉しいお年玉~shine
P1040394
大人は御神酒でごあいさつbottle
P1040417
P1040420
P1040424
奉納囃子は、子供囃子から。
P1040397
P1040398
P1040399
P1040402_2
P1040405
P1040410_2

P1040425
P1040428

本間君が来てくれました♪
P1040439
創作太鼓。
この日のために、
小学生は白梅太鼓を、
可奈ちゃんは、おろしの一番太鼓を覚えました。
P1040443
P1040444
P1040445
P1040447_2
P1040449
P1040455
P1040462
P1040465

P1040467
P1040470

P1040477

P1040487_2
P1040488_2

P1040489
お正月といえば獅子舞、大黒様、恵比寿様。
P1040499

P1040505
P1040503

P1040508
P1040511
黒子さん、あっちもこっちも忙しい。。。
P1040510

P1040507

これから踊り、頑張って~
P1040512
P1040513
P1040515
P1040518

大先輩の三浦さんと平島さんが遊びに来てくれました♪
今年はお正月から身が引き締まる思いですcoldsweats01
1420166661374
1420166753303
愛犬2匹も。いっつもよゐ子。
P1040496

宇紺くんと、妹のももちゃんも遊びに来てくれてどうもありがとう♪
お囃子会の練習の時にも、是非また顔を見せに来てくださいね。


帰り道、鶯が姿を見せてくれました。
とっても寒いお正月でしたが、春はもうすぐそこまで来てますね。
桜まつりももうすぐです。
また2月から、楽しく練習しましょうね。

皆様にとって、今年も一年、よい年であります様にfuji

1420166712339_3




« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »