最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014木崎祭り2日目 | トップページ | 本日(23日)盆踊り中止 »

2014年8月18日 (月)

盆踊りへのいざない

  息継ぎをするため次に潜るため休日という水面に出る  犬山純子

皆さん、このお盆休み、充分息継ぎされましたか?
息継ぎしている間に、もうすぐ盆踊りです。

Img_0001

Img
私はこのお休みの間、読書三昧でした。
金沢帰省の車中に、帰省先のお手伝いの合間に、食後の休憩時間に、

とにかく読書三昧でした。タイトルは、
「妖怪アパートの幽雅な日常」。
主人にも息子にも読むのが遅くてバカにされる私が、
1週間で、全10巻中6巻まで読んじゃいました。
児童文学らしいのですが、
大人も読まなきゃもったいないっ!
車中で泣けてきちゃったのには参りましたが。。。
この本を読むと、
盆踊りで、もしかしたら隣で踊っているのは幽霊かも・・・なんて
ちょっと怖いけど楽しい想像しちゃったりしますヨ。

お盆休みは終わりましたが、
夏休みはまだ2週間もあります。
私も、もうちょっと長い息継ぎして、
アイス片手に、読破しようと思います。

皆さんも、素敵な夏休みを♪
そして盆踊りでお会いしましょう♪

« 2014木崎祭り2日目 | トップページ | 本日(23日)盆踊り中止 »

盆踊り大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/57114209

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊りへのいざない:

« 2014木崎祭り2日目 | トップページ | 本日(23日)盆踊り中止 »