最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 本日(23日)盆踊り中止 | トップページ | 女子会 »

2014年8月25日 (月)

2014盆踊り

前日、中止になったお蔭で、
木崎囃子会も「ダンシングヒーロー」を今年から踊れるようになりました!

6時半の開始を待てない催事部員は、
浦和西高の生徒さんを呼んで、
5時から暑いビートを鳴らしますmusic
P1040062
P1040067


浦和西高の皆さん、どうもありがとうございました
happy01
来年も是非是非いらしてくださいね♪
P1040070


シンデレラボーイズ&ガールズ、

今日も宜しくお願いしますsmile
P1040083

さあ、6時からは小学生の時間です。
P1040084
P1040091

P1040094

P1040098
P1040100

P1040101

太鼓の後だから、美味しさ格別ね。

P1040085

綿あめ器新調♪
P1040135


会長、お味のほうはいかが?

P1040089

盆踊りもお手伝いありがとうございます!

P1040133

P1040088


すぐに踊りにいっちゃう二人

P1040095

P1040086

さて、6時半からは大人の時間。
でも、雨、降って来ちゃいました。。。
P1040102

P1040110
P1040113

P1040109

P1040115

P1040119
戸田さんの姿が見えないな~と思ったら・・・
いい女には、傘を差しだしてくれる殿方がいるんですね。
絵になりますheart01
P1040104_2

雨にも負けず、
千鶴姉さんは、櫓の上で、「ダンシングヒーロー」の踊りの指導。
P1040120

でも本当は、踊りたかったのよ~happy02
P1040123
さて、本腰いれて、叩くよ~
P1040126

P1040127

P1040136

P1040137

P1040180
P1040142
P1040139_2

P1040140

P1040149
P1040178

P1040153

「昇さん、左だよ、左」
「あぁ守さん、そっかそっか、左かぁ」
P1040168



P1040179

P1040181

最初は「ダンシングヒーロー」を踊るのを恥ずかしがっていた三人。
あんまりにも楽しそうに踊っている人が増えてきたので、
やっとこさ踊りの輪に入ったと思いきや、すぐにこんなにテンションup
P1040187

P1040190

一日だけだったけど、
今年も、いや、今年は特に楽しかったね。

抽選会をよそに、
千鶴姉さんと飲みながら「生きててよかったね♪」と、しみじみ。

そのくらい楽しかった!!

今日は雨の中、お片付けをしてくださった自治会役員の方を始め、
催事部員さん、班長さん、その他有志の方々、
準備から片付けまで、本当にどうもありがとうございました。

また、雨で中止になった初日、正樹院に足を運んでいただき、
中止と聞いて、自治会館の方まで取材に来ていただき、
本番の昨日も長丁場お付き合いいただいた、
(株)日本電子新聞社の船木さん、

とっても素敵な記事を、ありがとうございました。
記事はこちら←クリック

「木崎の盆踊りに行けば、ダンシングヒーローが踊れる!」
でもよいのですが、

木崎自治協力会の年齢構成は広く、しかも偏っていないからこそ、
「ダンシングヒーロー踊れる」、
誰でも楽しめる盆踊り大会に、

これからますますなっていくとよいな~。

P1040194


P1040197_2
 来年の盆踊りも、

 Do you wanna dance?

追伸その1:太鼓の練習をしていた催事部員さんっ、
        ダンシングヒーローで興奮して、
         お声をかけず、すいませんっ!!
        来年は必ずっ!!

追伸その2:24日14時30分から、
        老人ホーム まどか浦和上木崎さんに
        訪問演奏に行ってまいりました。
        すっかり写真を撮るのを忘れてしまい、
        記事にできませんでしたが、
        「楽しかったよ」とのお声をたくさんかけていただきました。
 

« 本日(23日)盆踊り中止 | トップページ | 女子会 »

盆踊り大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/57184807

この記事へのトラックバック一覧です: 2014盆踊り:

« 本日(23日)盆踊り中止 | トップページ | 女子会 »