最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

2014木崎祭り2日目

お祭りの2日間が酷暑だったからでしょうか。
今日の暑さでさえまだ楽に過ごせました。

木崎祭り2日目は、
とにかく暑さにやられないよう、
休憩をたくさん入れながらの巡行でした。

P1030852
P1030853


P1030854
P1030860


P1030861
P1030862
老若男女、
たくさん参加してくださいました。
道中何度も休憩しながら。

1406725153598
1406725160667

P1030865

P1030866_2



P1030868
P1030871

P1030872_2

P1030875

P1030877_2

タジマでの休憩は
嬉しいアイスが出ますscissors

P1030884_2

P1030881

P1030883

P1030885

P1030886

P1030887

P1030895

休憩時間でも叩く、吹く。

本当にお囃子が大好きです!!

P1030888



P1030889

        ・・・happy02
P1030890


今度はイイダまで、
休憩しながら。

P1030896

P1030898
P1030899


P1030901

P1030902

P1030903

待ちに待った、イイダでbeer

P1030904

P1030905

P1030907
P1030915

P1030916

P1030919

P1030920

P1030923

P1030931

交通警備の方々、
いつも有難うございます。
P1030921

P1030934

P1030939

P1030941

P1030943
吉田さんに教わって、
みんなで喧嘩かぶり。
粋だね~
P1030945
P1030946

さて、御室神社まで、もうひと踏ん張り。
P1030948
P1030949
P1030950

P1030951

P1030954

P1030955
P1030957
P1030958
P1030960

P1030961

P1030962

P1030964

P1030966
P1030967

P1030970

P1030971

P1030972

P1030973_2
暑い、とにかく暑い!
P1030982
P1030984

P1030985

P1030990
P1030991
P1030992

P1030993
P1030995

皆無事に帰ってきました。

P1030996


P1030999
P1040003

皆、沢山叩けてよかったね~♪
P1040010

本太囃子会の北原さん、
暑い中、ありがとうございました。
底抜け屋台の解体まで手伝ってもらっちゃいましたhappy01
1406725199701

休む間もなく、
今度は綿あめです。
お疲れ様です。
P1040012
P1040016


金魚すくい名人、恵子ちゃん。
みんなわらわら集まってきて。。。
P1040021

P1040022
プレッシャーにもまけず、この実力good
P1040024
奈良さん、今年も有難うございました。
からし漬け、とっても美味しかったです~。



休憩したら、午後の舞台です。
5年生チームで、みこし。
P1040026

4年生チームで、仁場。
P1040027

中高生チームで、八丁囃子。
学校や部活・塾で忙しく、
お稽古になかなか来られない中、
お見事でした。
P1040030

この後、
急に天候が悪化しだして、
14時前には撤収。
残念ながら、2日目の創作太鼓は行えませんでした。

が、お祭り、成功でしたね。
自治会館で打ち上げです。
P1040034

P1040031

今年は前夜祭で心ゆくまでとりを務めさせて戴き、
お祭り満喫できましたshine

満喫できたのも、自治会・催事部・警備交通・子供囃子会のお母さん方
その他大勢の皆様のお蔭です。

有難うございました。

今度は8月23日、24日の盆踊りです。
大人も子供も、盆踊りまで、
夏を満喫しましょうねsun


2014年7月29日 (火)

2014木崎祭り1日目

お待たせしました♪
充電完了~
full

暑かった週末、
どなたも熱中症になることもなく、
無事お祭り終わりました。


P1030733

P1030730

木崎小学校の校長先生がいらしてくださいました。
子供達、本当に大喜び!
P1030732

舞台の最初はやっぱり子供囃子会です。
P1030734
P1030738
P1030741
いつみても、かわいいです。
表情がなんともいえず♪
P1030740

P1030746

みこしと仁場。

P1030747
P1030748

上級コースの3人は、
この日のために、頑張って屋台を覚えました。
バッチリでしたよ、良かったねwink
P1030752

笛を吹いて疲れた私に、
写真家の黒沢さんが、
ビールをおごってくださいました。
美味しかった~
ご馳走様でしたbeer
P1030754
子供たちは氷のほうが美味しいよね~

P1030756

今年も綿あめのお手伝い、
お母さん方ありがとうございました。
P1030758

P1030761

今日は掛け持ちです。
領家2丁目公園で、
創作太鼓を演奏してきました。P1030767
P1030769
P1030768

P1030770

P1030773

P1030776

P1030780
創作太鼓を演奏できる機会は、
実はそれぼど多くありません。
今年もお声をかけていただき、
ありがとうございました。

P1030786

御室神社に帰って日が暮れたら
今度は大人囃子会の舞台です。

P1030790_3
P1030788屋台と神田囃子を演奏。
今度はもうちょっと笛をがんばろう。。。
P1030792

去年は雨で演奏できなかった創作太鼓。
今年はメンバーも増えて、
12人で1日目のトリを務めます。
P1030801

1番太鼓に、頼りの紗知先輩で、
おろしで5年生4人創作太鼓デビューです。
P1030803

P1030804

P1030806

P1030808

P1030810

P1030811いつも厳しい女子会メンバー達も、
佳子ちゃん、和音ちゃん、吏菜ちゃん、颯君の雄姿に感激っ!!

5年生に負けないくらい、
久しぶりの可奈ちゃん、遥ちゃんもとてもよかったです!!
P1030812

P1030813

P1030814
P1030824

我々も負けてはいられません。
新曲披露。

P1030834

P1030841う~ん、
新曲、暫く封印します。。。
レベルアップして出直しますね。

それでもアンコールいただきました。
ありがとうございました
happy01
「祭り」。
圧巻です。
そして、大満足でした♪

P1030847

P1030849

P1030851

駒形囃子保存会さん、
今年もどうもありがとうございました。
大人囃子会の出演までお待たせしてしまったり、
慌ただしくしていたので、ゆっくりお話しできなかったりと、
何かと申し訳ありませんでした。
最後の創作太鼓まで盛り上げて戴き、感謝です。
また秋に向けて、どうぞよろしくお願いいたします。

お祭り2日目は、明日アップしますね。
追伸:黒沢さん、いつも臨場感溢れる写真を有難うございます
m(_ _)m
Img

2014年7月28日 (月)

充電中・・・

さすがに2日間、疲れました。。。
只今充電中・・・
明日には充電完了予定。
今しばらくお待ち下さいsleepy


P1030975

2014年7月25日 (金)

さくら訪問

とうとう小学生も夏休み突入ですねwave

終業式の23日、
ヘルパーステーションさくらに行ってきました。

P1030722
今回は、子供たちのお囃子の様子が見たいとのご要望だったので、
踊りと、お囃子を披露しました。

P1030723

P1030724

P1030726

甘納豆、喜んで下さいましたね。
P1030727

P1030728
お囃子が終わっても、
子供達が可愛かったようで、
なかなか帰してもらえませんでしたcoldsweats01

夏休み前の、うかれ気分の中、
みんなどうもありがとう!

いよいよ週末は木崎祭りですね。
お天気、どうかどうか、もちますように・・・

2014年7月21日 (月)

2014浦和まつり

昨日の夕立も凄かったですね・・・thunder
一日中お天気にひやひやしながらのお祭りでしたが、
やっぱりお出かけはテンション
upup

P1030578
P1030579

P1030580

今年のお昼は、クイーンズ伊勢丹。
中華、美味しすぎて、
飲まずにいようと思っていたビールを、
飲んじゃいましたbeer

P1030582

P1030584

ほろ酔い加減で、山車作り。
P1030586
P1030588


恵子ちゃん、待ってましたよ~
heart01
P1030595

まずは小学生の時間です。

P1030592
P1030590

P1030596

P1030597

P1030599

P1030600

P1030601

P1030602

P1030603

P1030608
P1030609

P1030610


挨拶回りから帰ってきた木崎組組長、ピース
scissors

P1030615
P1030616

岡田社中さんといえば獅子舞。
暑さもものともせず、今回も素晴らしかったです。

1405929534768

本太四丁目囃子会さん。

今年もご一緒させていただき、勉強になりました。
ありがとうございました。
1405929563486
P1030618

P1030619

P1030621

P1030622

とにかく仲良しshine
P1030625

P1030629

いつもの女子会メンバーも仲良しshine
P1030674_2

颯姉さんと仲間達4人組も仲良しshine
P1030675_2


P1030636

 

P1030639

P1030640

1/2成人式を迎える5年生チーム。
今しかできないこの顔pig

P1030641

P1030642
P1030643

ご祝儀、今年もありがとうございました。
P1030645

P1030647

P1030648

P1030649

部活終わってから駆けつけてくれた遥ちゃん、
去年は叩けなかった中学生女子2人、
今年は思う存分満喫してね。
P1030651
P1030653

今年もひょっとこさん大人気sign03

P1030660

Dsc_1282



P1030662

子供達、お祭り好きの血が騒ぐのでしょうか。
盛り上げ方が一人前です。
頼もしいっ
good

P1030670
P1030671

木遣りが来たら、もうそろそろ大人の時間。

P1030676



時間ですよ~
dash

P1030680

お母さん方、今日もお疲れ様ですhappy01
P1030681

P1030682

P1030684

P1030686

P1030691
P1030694
P1030695

P1030701

P1030704

P1030705

P1030707

P1030712

会長、幸せ
P1030715

P1030716


やっぱり部活が終わってから駆けつけてくれた宇紺君。

嬉しいsign03

P1030718_2


お神輿が全て通り過ぎて間もなく、
いよいよ降り出してきました
rain

P1030720

P1030721
お片付け、とっても大変でしたが、
お神輿をすべて見届けられたのは、
やっぱりよかったです。

打ち上げがなかったのがちょっぴり消化不良。
その分、木崎のお祭りで爆発させましょうね。

是非皆様御室神社にいらしてください。
お待ちしておりますbleah

2014年7月18日 (金)

決起集会!

女子会ナウatワンステップ北浦和


決起集会!


決起集会!

2014年7月 3日 (木)

2014夏!

ご無沙汰してしまいました。
皆様如何お過ごしですか?

4、5、6月の充電期間を経て、
いよいよ夏
wave
お囃子会の出番です!


・7月20日(日) 浦和まつり

  http://www.stib.jp/event/data/urawa-matsuri-mikoshi.html

  いよいよ賑やかな場所にやって来ました!
  見に来て下さった方、
  是非声をかけて下さい♪

・7月26日(土)、27日(日) 木崎夏祭り

P1030572


P1030571

・7月26日(土)18時~ 領家2丁目公園
 
  昨年に引き続き、創作太鼓がお呼ばれしました。



実は・・・秘密の特訓しています。
なので、ブログに割く時間を、特訓の時間に充てていました。
お祭りが始まったら、またブログ再開しますので、
もうちょっと待っててくださいね。
そして、特訓の成果を、ちょっと楽しみにしていてくださいね
wink

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »