最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

2014奉納囃子&1月練習日

皆さん、今年一年、どんな年でしたか?
2013年も、残すところあと1日ですね。

来年も、毎年恒例の奉納囃子を御室神社で行います。
P1030374
やはり毎年恒例で、私は雪国へ行きますので、
すいませんが、お囃子会の皆様、宜しくお願いします。


私の2013年は、
おかめひょっとこを踊ったり、
着付けコンテストで惨敗したり、
プラザイーストの舞台に立てたり、
13年ぶりに社会復帰したりと、
今年も、一年前の今頃、思いもしなかったことだらけでした。
勿論、鬱々と、病気がちに単調な毎日を過ごしていた10年前なんぞ、
想像もつかないことです。

来年は、どんな楽しいことをするのでしょうっ♪

来年こそお囃子会に入りたいっ!と思っていらっしゃる方々、
老いも若きも「光陰矢の如し」ですよ。
1月のお囃子会は、大人も、子供も、創作太鼓もお休みします。
ですので、ご見学希望の方は、2月以降にいらして下さいね。
お待ちいたしております。

皆様、今年も沢山ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の2014年が、馬九いきますよ~に♪

2013年12月21日 (土)

2013クリスマス会

今日まででしたね、年末ジャンボ。
皆さん、夢、お買いになりましたか?
私は、ちっちゃいほうの夢を買いました。

昨日は、毎年恒例のクリスマス会をしました。
会場ができるまで、
子供たちは、先日のプラザイーストの映像をみんなで鑑賞。

P1030318
中学生も、高校生も、
み~んな参加してくれました。

P1030322
今年は、会長からシャンパンを2本、
差し入れしていただきました。
ありがとうございました♪

乾杯後、しばらくして、今年もビンゴ大会。

P1030325

P1030329
去年のブービーから
今年はトップ上がりのもえちゃん、
おめでとう!

P1030335
P1030334



P1030336
P1030337
P1030339
会長もうれしそう♪

P1030340
P1030343
P1030344
競争率の高い、ビンゴ係。
上手に務められました。
ありがとう~。


P1030345
P1030347

P1030349
えっ、写真はダメ?

P1030351

P1030352

P1030353
P1030354
P1030356
P1030357
P1030359
ビンゴが終わると、
だいたい上手に遊びを見つけては、楽しそうにしています。

P1030360

P1030361

P1030362
ねおちゃん、
ビンゴのお片付け、
気づいて率先してしてくれて、
どうもありがとう♪

P1030364

もえちゃんは、ビンゴカードを回収。
ありがとう♪
P1030365
P1030367
今年も子供達、たっくさん頑張りましたね。
そして、お父さんお母さん方、
たっくさんご協力戴き、一年間本当に有難うございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

会長と私は、はしごです。
今度は、大人囃子会の最後の練習で、
皆で一杯。

P1030368
今年は、恵比寿様を仕上げ、
プラザイーストで披露できるまでになりました

新しく笛を手に、個人練習を積んでいる方々もいます。
戸田さんも帰ってきてくれました。
来年もとても楽しみです。

元旦には、御室神社で奉納囃子があります。
ぜひ皆さん、足をお運びください。



ちなみに、宝くじ、
私のお小遣いで「ジャンボミニ」を買ったのですが、
家族にバレて、
「当たった時に面倒なことになるから・・・」と言われ、
家計から捻出することとなりました。

独り占めはいけませんね。

皆さんに、素敵なクリスマスをお過ごしください。
そして、皆さんに宝くじが当たりますよ~に♪

2013年12月 9日 (月)

お帰りなさい♪

戸田さんが、帰ってきてくれました!
お帰りなさいっ♪
待ってましたよ~。
これからまた一緒に、宜しくお願いします。

昨日はとっても久しぶりの創作太鼓の練習、
戸沢さん、早速戸田さんからご指導受けていました。
P1030302
創作太鼓の練習も、来週の15日が今年最後。
秋はなかなかスケジュールが合わなかったり、
お天気に泣いたりと、
思うように練習が出来ませんでしたが、
年が明けたら、桜まつりに向けて、
戸田さんも入ってパワーアップ、
練習、頑張りましょうね♪

2013年12月 2日 (月)

2013ふれあいまつり

先日、新都心大橋(さいたま新都心-与野間)から、
雪化粧をした富士山が綺麗に見えました。
実家の久喜から電車に乗っていたころは、
毎日のように車窓から見ていたのですが、
ここ数十年、日々の生活にはなかった光景、
やっぱり富士山、見ると嬉しいですねっ♪

雪化粧の富士山も嬉しいですが、
いつの間にかクリスマス一色になった街のあちこちも
なんだか嬉しいですっ♪

今年の
「木崎ふれあいまつり」は
そんな寒さがちょっと身にこたえる、
11月末の一昨日、行われました。


P1030250

P1030249

P1030254

P1030260_2

みこし、仁場、鎌倉、
どの子も、どの曲も、
大変上手に出来ました。


晴豊くんも、
お行儀よく、頑張れましたね。

P1030262

P1030267

P1030269

P1030272
屋台も見事でした。
去年は心配で後ろについていましたが、
今年は何の心配もありませんでした。

特に佳子ちゃん、天晴っ♪


P1030274

P1030288
踊りは、お友達の前で恥ずかしかったでしょうに、
堂々とした踊り、立派でした。
でも、恥ずかしいので、写真は後姿。。。


P1030298
この1週間、
子供たちは、フェスティバルに、持久走大会に、ふれあいまつりにと、
大忙しでしたね。
風邪もひかず、よく頑張ってくれました。
1年間のご褒美に、19日はクリスマス会です。

練習も大事ですが、
クリスマス会はもうちょっと大事。

中学生も高校生も、お父さんもお母さんも、
みんな参加で、お待ちしてま~す。

追伸:政令市移行10周年記念の、
    10月に荒川総合運動公園で行われた花火も、
    新都心大橋から綺麗に見えましたョ。
    十分綺麗だったのですが、
    花火きちがいの私は、
    やっぱり自転車で、公園まで走ってしまいました。。。
    
 



« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »