最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« さいたま伝統芸能普及フェスティバル | トップページ | 第一回伝統芸能普及フェスティバル »

2013年11月 9日 (土)

木崎小学校公開音楽会

今年も10月の8日と24日に、
木崎小学校に太鼓を教えに行ってきました。
今年は2年生でした。

1時間半しかなかったのですが、
すっごい集中力でお囃子を練習してくれたおかげで、
「みこし」を5人囃子で演奏し、
発表会まですることができました。
上手に演奏をしてくれただけでも嬉しかったのに、

後日、たくさんのお礼のお言葉とプレゼントもいただけました。
どうもありがとう♪
P1030155
P1030159
P1030164
P1030166
P1030168
あんまりにも上手だったので、
本日、木崎小学校学校公開音楽会で、

太鼓を打つことに決めたそうです♪

今日は、その音楽会にご招待いただきました。

P1030167
P1030148

2種類の太鼓と、いくつかのリズムを上手に使い分け、
元気の良い歌と相まって、
とってもとっても素晴らしい舞台でした♪

木崎囃子会の宝物の太鼓をお貸ししたのですが、
丁寧に扱ってくれて、
また、上手に太鼓を叩いてくれて、
とても嬉しかったです。

大人になると、
こんなにもたくさんのお友達と、
一緒に歌や合奏をする機会はなくなってしまします。
今日はちょっぴり羨ましい気持ちにもなってしまいました。

だから、小学生の皆さん、
今しかできない「音」を「楽」しんで下さいね。

貴重な音と、素敵な時間をどうもありがとうございました♪


P.S.お囃子会のみんなの、
    一生懸命歌う姿にも感動しました。
    よく頑張りました♪

 

« さいたま伝統芸能普及フェスティバル | トップページ | 第一回伝統芸能普及フェスティバル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/53880737

この記事へのトラックバック一覧です: 木崎小学校公開音楽会:

« さいたま伝統芸能普及フェスティバル | トップページ | 第一回伝統芸能普及フェスティバル »