最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 木崎小学校公開音楽会 | トップページ | 2013ふれあいまつり »

2013年11月25日 (月)

第一回伝統芸能普及フェスティバル

昨日はお天気もよく、
沢山の方が足を運んでくださり、
程よく埋まった客席と、
素敵なホールで、
その舞台に立てたのは、
とっても良い経験でした。
でも、・・・緊張しました。とっても。久しぶりに。

緊張しているのは子供達も同じ。
リハーサル前、
子供達が自発的に練習していましたっ♪
嬉しくって思わずパチリ。

P1030172

フェスティバル前日にも、
1時間のリハーサルをしたのですが、
当日も午前中に全体で通してリハーサルです。


P1030174 司会進行は、さいたま市出身の落語家、柳家喬の字さん。


P1030175
子供達、まだやっぱり緊張気味。。。
 
P1030176


P1030177_2

子供の太鼓組はリハーサル上出来。
大人も、頑張りますっ。


P1030180

踊りはスポットライトがあたります。
やっぱり緊張しますね。。。



P1030185_2

P1030195



P1030198

P1030199


P1030204
前日のリハーサルでは、どうなることかと心配になりましたが、
この分なら、本番大丈夫そう。

ホッと一息、お昼御飯です。

 
P1030205


P1030206_2


さて、本番ですっ!
会長のインタビューから。

P1030244_2

P1030213

P1030214
 
P1030215_2
P1030223


P1030226
P1030232

P1030233


P1030234

P1030235



P1030239
子供達のひょっとこ踊りは生き生きと、
太鼓は、ひょっとこが踊りやすい太鼓を、
八丁囃子はなんとかミスなく、
踊りは笑いを誘うお芝居を、

約20分の舞台を、
今の木崎囃子会が頑張れる分だけ十分に発揮できたと思います。

しかし、反省点は多々あり。
さらに、駒形囃子保存会さんや原山おはやし会さんを見るにつけ、
実力の差をまざまざと思い知らされ、

いろいろな意味で、勉強になり、また刺激になりました。

最後に、今回のフェスティバルにご尽力いただいた、
駒形囃子保存会の百足さん、
プラザイーストの赤羽根さん、
本当にありがとうございました。

第二回も、お声がかかるよう、今日から精進、精進!



P1030241

追伸:今回のフェスティバルも、2日間にわたり、
    お忙しい中、子供囃子会のお父さんお母さん、
    本当にありがとうございました。
    相変わらずいろいろな頼み事も快く引き受けて戴き、
    深謝です。
    
    
    
    

    

« 木崎小学校公開音楽会 | トップページ | 2013ふれあいまつり »

フェスティバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/54050461

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回伝統芸能普及フェスティバル:

« 木崎小学校公開音楽会 | トップページ | 2013ふれあいまつり »