最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ~アルバムめくって~ | トップページ | 2013木崎自治会敬老会 »

2013年9月19日 (木)

出張お稽古~大東小~

このあたりの小学校は、
低学年で、地域のことを学ぶ課外授業があるようで、
今日は大東小学校の三年生に、
「にんば」の出張お稽古をしてまいりました。

P1030099
実際に太鼓の演奏を希望したのが5人の子供たち、
その後ろに、見学の子たちが30人強はいたでしょうか。

写真では、ちょうど子供たちからの質問に会長が答えているところです。

その後、自言を皆で覚え、
長銅太鼓と締太鼓を交代で打ちました。

仕上げに、子供たちの太鼓の演奏に合わせて、
3年1組の先生による鉦、会長の笛、私のおかめの踊りで
最後の締めくくりとしました。

演奏した子供達から、「楽しかったですっhappy01」との声が聞けて、
本当に嬉しかったです。

後方で見学していた子たちにも、
打ちたくってうずうずしているのがひしひしと伝わり、
み~んなに打たせたかったのが本音です。

そして、「太鼓を習いたいです。」というコメントもいただきました。

太鼓、やりたいな~と思ったら、
木崎子供囃子会で一緒に太鼓を叩きましょう。

練習場所は、木崎自治会。
練習時間は、第2&第4木曜日19時~20時半です。
直接練見学にいらしていただいてもよいですし、
不明点あれば、komfam@tbz.t-com.ne.jp までお問い合わせください。

お待ちしてます♪

« ~アルバムめくって~ | トップページ | 2013木崎自治会敬老会 »

お稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/53319956

この記事へのトラックバック一覧です: 出張お稽古~大東小~:

« ~アルバムめくって~ | トップページ | 2013木崎自治会敬老会 »