最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 浦和まつり&木崎祭り お知らせ | トップページ | 5555! »

2013年7月13日 (土)

久喜提灯祭り

今日は与野と北浦和のお祭りでしたね。
私は一足先に、昨日、
久喜の提灯祭りを楽しんできました♪

 

すごいでしょ~。
小さい頃は、大きな山車ばかり見上げていましたが、
今日はお囃子もじっくり聞きました。
やっぱりすっごくとってもイイ!

幸手出身の会長のところのお囃子と一緒で、
子気味良いリズムの太鼓と笛が最高でした。
これも木崎囃子会でできたらな~



本当だったら、提灯に火がともっていて、
それはそれは綺麗なのですが、
夕立で風が強く、
火事になっちゃうといけないので消しちゃったそうです。


P1020338_2




P1020336
私も夕立にあっちゃったかって?
ご心配なく。
ワインを飲んでご機嫌でしたwine

P1020334
久喜にある、「トラットリア プレッツァ」
http://locoplace.jp/t000232621/
ウニのスパゲティ、最高ですっ!
いつも、昨日も、騒がしくしてすいませんでした。
それにしても美味しかった~good

さあ、今度は演奏する番ですnote
浦和祭り、頑張りますっ!

« 浦和まつり&木崎祭り お知らせ | トップページ | 5555! »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/52435746

この記事へのトラックバック一覧です: 久喜提灯祭り:

« 浦和まつり&木崎祭り お知らせ | トップページ | 5555! »