最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 本番直前特訓! | トップページ | 2013 木崎祭り2日目 »

2013年7月28日 (日)

2013木崎祭り1日目

上から下までびしょ濡れでしたrain
皆さん、大丈夫でしたか?

朝から、ウェザーニューズの天気予報と
何度にらめっこしても、
15時くらいから雨の予報・・・
でも、朝に御室神社の神様にお願いをしたので、、
だいぶ降り出しが遅くになりました。
神様、このたびも、有難うございました~

15時、無事、御霊入れが行われました。

P1020469_2
P1020470
16時、今日初めの舞台は、子供囃子会。
子供たち、緊張してます。
P1020472_2

ひょっとこ組も緊張です。
P1020473
P1020476


P1020480

だいぶ緊張しました・・・
頑張ったねwink
P1020482

八丁囃子も上手にできました
P1020484
まだお天気は大丈夫ですが、
わたあめの機械が大丈夫じゃあなさそうです。。。
会長、直りますか?

P1020486

木崎まつりで「焼きそば」と言えば、戸沢さん。
P1020487_2

来年は、お囃子のほうで活躍して欲しいな~。
だから、弟子を特訓中~。

P1020488
だいぶ、出来上がってるねぇ~smile
P1020489_2

最初のステージが終わって、
だいぶ緊張がほぐれました。

P1020492

ボクはちょっと緊張中~。

P1020493

はるくん、木崎祭りでの初舞台、お疲れさま♪
P1020494

本日2回目の、子供囃子会のステージ。
P1020498


P1020501


P1020508

本領発揮です。
P1020512

子供たちの舞台、
2回出来て、
ホッとしたのもつかの間、
6時からは領家で創作太鼓。
もうちょっと雨、来ないで~sweat01

と思っていたら、
嬉しい人が来てくれました。
戸田さん、お忙しい中、ご足労いただき有難うございました。
そしてずうずうしく、カメラマンもしていただき、
助かりましたっhappy02

P1020518

P1020523

P1020526


P1020528
P1020537
P1020542

P1020545

嬉しいアンコール♪
P1020546

P1020549

領家の皆さん、
お蔭で気持ちよく演奏できました。
有難うございました。

そして戸田さん、
カムバック、待ってます♪


P1020551

とっても居心地がよく、
もう少しここで疲れを取りたかったのですが、
次の舞台があるので、
早めにお暇し、
太鼓を車に積み込んだ途端、
雨が降り出してきました。

我々はびちょ濡れでしたが、
太鼓は全く濡れませんでした。
本当に良かった~coldsweats01

帰ったら、木崎のお祭りは中止になっていました。

そこへ、土砂降りの中、
駒形囃子保存会の方が来てくださいました。
せっかく来ていただいたのに
中止になってしまい、申し訳ございませんっ。
是非また近いうちに、お会いできれば、と、心から。


雨で途中中止は残念でしたが、
思った以上に出来たと思います。

今日の心残りは明日へ。

皆さん、風邪などひかず、
明日元気に頑張りましょう~

« 本番直前特訓! | トップページ | 2013 木崎祭り2日目 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/52632596

この記事へのトラックバック一覧です: 2013木崎祭り1日目:

« 本番直前特訓! | トップページ | 2013 木崎祭り2日目 »