最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013木崎祭り1日目 | トップページ | 今日の新聞から »

2013年7月29日 (月)

2013 木崎祭り2日目

昨日の夕立も何のその。
今日もお囃子会は、
大人も、子供も、お父さんも、お母さんも、
とっても元気ですっ!

今日は「底抜け屋台」初お披露目です♪

P1020552

そして、提灯も♪
P1020554

提灯持ちに屋台押し、
お父さんお母さん、今日もありがとうございます。
P1020555


P1020556
山車は毎年恒例、
子供たちがお囃子を務めます。
P1020562

とんびは今日は歩きです。
P1020563

コモディイイダの休憩所で、ハイピースscissors
P1020568

P1020569

底抜け屋台の屋根を
前日に手作り。
ご自慢の屋台の前でcamera
P1020571

二人、顔をのぞかせてます。smile
分かるかな~
P1020572

グリーンダカラちゃんもまっ青の可愛さっheart01
P1020573

お神輿を担ぐ子たちも元気です。
P1020574


P1020575_2

さて、ゴールまでもう少し。
P1020580

交通安全の方々、
いつもどうもありがとうございます。

千代子さん、ありがとう~♪
P1020581

御室神社に到着です。
P1020583

三本締め。
P1020588

さて、頑張った後は、
大人も、子供も、遊びましょう~wink
恵子ちゃん、何匹?

P1020589

でも、1時間もしないうちに
午後の舞台、
トップバッターはやはり子供囃子会です。

八丁囃子。
P1020590

次は、下級生2組。
P1020594
P1020597

6年生の二人、お疲れ様~
P1020608

子供囃子が終わったら、
奈良さんが来てくださいました。
冷たく冷えてて・・・美味しかったですっbottle
有難うございました。

トリは、創作太鼓です。

P1020609


P1020619


P1020627
P1020645

さあ、今日の四段は、
紗知ちゃんと私です。
P1020651

勝負っpunch

P1020652
P1020655

P1020656
P1020662

演目を一通り終えて、
心臓が口から出そうです。。。
P1020664

「アンコール、ありがとうございます」
P1020666

大粒の汗をかきながら、
アンコール「祭り」
P1020675


P1020680
2日目、無事終了しました。
祐治さんの号令で、三本締め。
P1020688

さあ、お片付けをして、打ち上げです。
P1020691


P1020693


P1020694
催事部の方々、
今年の夏祭りも、有難うございました。
P1020695

名残惜しいのよね・・・
なかなか帰れません・・・
P1020696

今年のお祭りでは、
「子供がお囃子に興味があるのですが、どうしたら入れますか」
と、声をかけてくださる方々がおられました。

基本的に、小学校1年生からの入会ですが、
是非一度、見学にいらしてください。
第二&第四木曜日19時~自治会館にて練習しています。

子供に限らず、大人も未経験でも大丈夫、随時入会募集中です。
(私も未経験でした。今年で四年目です。)

浦和祭りでは、子供囃子会の時にお囃子をやっていて、
社会人になった今、
またお囃子をやりたいのだけれど・・・と
木崎の山車を訪ねてきてくれた方がいました。
大人は、第一&第三木曜日19時~自治会館です。

また、創作太鼓は第一&第三日曜日10時~三崎公園です。

見学、待ってますshine



夏祭りが終わったら、
こんどは盆踊りですね。
夕立、来ませんよ~に。

では、正樹院で、会いましょう~♪

« 2013木崎祭り1日目 | トップページ | 今日の新聞から »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/52645505

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 木崎祭り2日目:

« 2013木崎祭り1日目 | トップページ | 今日の新聞から »