最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月13日 (月)

神田祭りへ!

昨日は母の日でしたね。
母の皆さん、素敵な時間を過ごせましたか?
私と菊澤さんは、
子供たちにお留守番をしてもらい、
大人囃子会の皆と一緒に
神田で素敵な時間を過ごさせていただきましたshine


秋葉原の駅に着いた途端、
太鼓の音が。

P1020055

やっぱりみんな、足が止まっちゃいます。
P1020056
こういう時間はあっという間。
だからもうすぐお昼の時間。

「肉の万世」。
P1020058
沼田さん、どうもありがとうございました♪
P1020061
腹ごしらえもしたところで、
まずは神田明神に参拝です。

メイド喫茶の誘いを振り切りながら  ( ̄▽ ̄)
裏参道から境内へ。

P1020063

参拝が終わった途端、
『投げ合い』が聞こえますっ。
うずうずしながら、
ご神殿のほうへ。
P1020065
もう最初からテンションMAXですっ!



暫し、聞き惚れてしまいました。。。

P1020067

お囃子は、宮入したお神輿に合わせて演奏されます。
P1020068


祭務所で、みんな手ぬぐいとうちわをご購入~
P1020096
P1020073

境内を出て、
隋神門から参道を通って、
大鳥居を目指します。


P1020072
細い参道に、
お神輿と、
的屋と、
見物人とで、
大渋滞です。
みんなで迷子にならずに行くのは一苦労。。。

参道から眺める本郷通り。
P1020075

やっと甘酒やさんのところで振り向く余裕ができました。
P1020074

甘酒、飲みたいな~
守さんが見に行ってくれました。
「いっぱいだって」。残念。。。
P1020077
大鳥居のところで、
見物することにしました。
P1020079_2
P1020080お囃子は、要所要所で居を構えています。
ここぞとばかりに、
勉強の為、
ビデオを撮らせていただきました。
ありがとうございました。
P1020082_2
夕方まで、ゆっくりし、
目と耳と心の保養になった母の日でした。

それにしても、老若男女、犬までも、粋です・・・
P1020087
さあ、負けていられませんね。
我々もほとぼりが覚めぬうちに、
夏祭りに向けて、
気合いいれていきまっしょ♪






































2013年5月10日 (金)

ニューフェース

ゴールデンウイーク、あっという間に終わっちゃいましたね。

私は、
今年もライブイマージュのコンサートに行ったり、
帰省したり、
何故かもんじゃを食べに行ったり、
相変わらず県内から出ずに過ごしました。
皆さんは如何お過ごしでしたか?

先月から、子供囃子会に
また一人、ニューフェースですっhappy02
P1020039吏菜ちゃんです。(右)

3月末に見学に見えた時、
目をキラキラさせてみんなの練習の様子を見ていたのが
とても印象的でしたshine


他のメンバーも、GW明けでしたが、
休みボケすることなく、
ちゃあんと打てていました。
P1020043
P1020048
どうも学校で胃腸炎の風邪が流行っているようで、
何人かお休みでした。
くれぐれもお大事にね。

そして中学生のお二人、
中間テスト、頑張って~punch

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »