最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 子供囃子会お稽古 | トップページ | 桜まつりに向けて! »

2013年3月 4日 (月)

おひな祭り

皆さん、桜餅はいだたきましたか?
私は桜餅が大好物。
今から息子に、
「大きくなって、実家に帰るときの手土産に悩んだら桜餅をcherryblossom」と、
この季節になると思わず口をついて出てきます。

昨日は上木崎公民館で行われた「おひな祭り」に
出演してまいりました。

P1010670
今年もお天気に恵まれ、
会場は満員でした。

P1010693
P1010676
P1010694
大黒様より、皆様に福銭です。
後で子供ひょっとこがお配りします。


P1010701
上級生は太鼓です。
遥ちゃんは小学生最後の舞台ですね。


P1010711
舞台を降りて、皆さんにご挨拶です。


P1010716

P1010705
福銭、上手にお渡しできましたね。
P1010714
P1010715
P1010718

P1010720

無事、舞台が終わって、
子供たちは、いただいたバナナで、
「もしもし~?」

P1010722

おひな祭りが終わり、
今度の桜まつりのときには、
一つ学年が上がっていますね。

新しい学年になると、
環境が変わって、
春なのに心が寒くなっちゃったりしますが、
お囃子会は、いつも変わらずみんなの居場所です。
居場所はたくさんあったほうがいいのです。
そのためにも、継続は力なり。
そして、芸は身を助けます。

進学しても、進級しても、
心を温かくしに、(?)
練習に来てくださいね。
いつでも待ってますhappy01

« 子供囃子会お稽古 | トップページ | 桜まつりに向けて! »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/49992632

この記事へのトラックバック一覧です: おひな祭り:

« 子供囃子会お稽古 | トップページ | 桜まつりに向けて! »