最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« さくら訪問 | トップページ | 3333! »

2013年2月 6日 (水)

練習再開

まだまだ寒く、今日は遠慮がちに雪が降っていますが、
もう、すぐ、春ですね~。

P1010627_2
なんだかちょっとピントがずれていますが、
ここ数週間ずっと痛い、右肩のせいでしょうか?
ん?四十肩か~sad

痛いのを知らんぷりして、創作太鼓の練習、
2月から再開です。


P1010625_3
「思った以上に難しい・・・」と、
早くもスランプ気味の戸沢さん。
菊澤先輩の特訓です。

先日の練習では、
みんなが頭も体も動いていたので、
今度の桜まつりには、
新しいことをしようかと会長と考えています。
会員の皆さん、
なにかとお忙しいとは思いますが、
30分でも時間が作れたら、
練習来てくださいね。

 

太鼓の練習日は2月3日でした。
午後、見沼の石川さんのところで、「火渡り」があるというので、
初めて、こっそり見学させていただきました。


P1010629
P1010634
初めて見るいろんな光景にびっくりでした。
火渡りまで見られなかったので、
来年の節分には是非見たいと思っています。



調子に乗って、創作太鼓の練習をしたら、
右肩がさらに悪化。
でも、こんなにも痛くなる理由がわからず。。。

私の脚を、なんとかパッチがはけるくらいにしてくれた、
いつもお世話になっている「からだ回復センター」の石居さんに泣きついたら、
「パソコンのし過ぎ」とのこと。
1月末に、新しいパソコンを買って以来、
得手でも不得手でもない私には、
最新のパソコンを自力で設置するには無理があったようで、
悪戦苦闘し、右手をマウスで酷使していたのが原因だそう。
マウス、あっさり右腕壊しちゃうそうですよっ!
「しばらくパソコンしちゃダメよ~」と言われたのに、
ブログを更新しちゃってます・・・石居さん、これで暫く休みますっ!

慣れない雪かきも、体に無理を強いるそうです。
皆さんも、パソコンも雪かきもほどほどに、
くれぐれもご注意下さいね♪

 

« さくら訪問 | トップページ | 3333! »

創作太鼓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/49215543

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開:

« さくら訪問 | トップページ | 3333! »