最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

元日御室神社奉納囃子

皆さん、今年一年、どんな年でしたか?
私は、「パッチ」の一年でした。
まさか40過ぎて、あんな短いパッチを履くことになるとは。。。
でも、変えようと思えば、
40過ぎて、もう手遅れだと思っていた体でさえも変えられるのですね。
骨と筋肉から、体と姿勢を改造し、
なんとか見るに耐える脚にし、(人様はどう思っているかお構いなく)
おまけで、高校生の時の体重に戻ることができましたっhappy02


来年も元日10時~御室神社にて奉納囃子を行います。
今回から恵比寿様がお目見えいたします。

001
一生懸命、練習をしました。
お陰で、大黒様・恵比寿様・おかめさん・ひょっとこさんの掛け合いが
とても楽しい舞台になりそうです。
が、しかしなにせ初舞台。
皆さん、どうか温かく見守って下さい。



今年も沢山の方にアクセスいただき、
本当にありがとうございました。
来年も、
お囃子会の会員の笑顔を、
一生懸命練習している姿を、
ひとつでも多くお伝えできれば、と思っていますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。

私は、来年もお正月は、金沢で迎えます。
来年は、どんな年にしましようかね。
「年だから」といって諦めていたあれこれを、
し始めるのもよいですね。

どうぞ皆様、よいお年をfuji



追伸:踊りの先生の奈良さん、
    根気強く教えてくださって、
    本当にどうもありがとうございました。

    

2012年12月14日 (金)

クリスマス会

クリスマスリース飾ろう飾ろう、と思っていながら、
気がつけばあと10日!
なんだかんだと今までは1ヶ月前から飾っていたのですが、
こんなことは初めて。
時が経つのが早すぎます。。。

『年齢時速』ってご存知ですか?
ちょっと前に新聞で読んだのですが、
つまり、10歳なら人生を時速10キロで進み、
80歳なら時速80キロで進む、
そういう時間の感覚のことらしいのです。

そうなると私は時速41キロで進んでいるところなのでしょうが、
せっかちな性格だからなのか、
干支が猪だからなのか、
とても一般道では走れない速度で生きているような気がしますが、
みなさんは如何ですか?


クリスマスリースを飾る余裕もなかったのですが、
子供囃子会のクリスマス会で、
やっとジングルベルが遠~くに聞こえてきました。

まずは会長のご挨拶です。

002
003今年もお母さん方が準備してくださいました。
どうもありがとうございました。

次に表彰式ですっ。
この9月から、基礎コースと上級コースに分かれたので、
上級コースの子供たちに、基礎コースの終了証書授与です。
紗知ちゃん、可奈ちゃん、遥ちゃん、大塚くん、本間くん、おめでとう!

004   
005
006
007_2
008_2
さて、宴会です。
食べて、飲んで、楽しみましょう。

009 チキンをこんなにペッパーで真っ赤にしたら・・・

                             ↓こうなっちゃいました。

010
気分をかえて、
今年はビンゴをしました。
ビンゴをまわす、ラッキーボーイは、
あんりちゃんの弟です。
お母さんと一緒によくがんばってくれました。
どうもありがとう♪
011_2
012_2 みんなちょっとずつ開いてきているのに、一人だけ異変が。。。
013 もえちゃんだけ、ひとっつも開きません。
しかし、この笑顔!!

もえちゃんがいっこも開かないのに、
「ビンゴッ」。
大塚くんのママ、一番です♪
016
018
023 景品もらって大満足~。

余った景品をかけて、
今度はジャンケン大会ですscissors
025
指折り数えて待っていたクリスマス会は
楽しかったですか?

今年もたくさんの元気をどうもありがとう。
来年は今年よりもっと、またはちょっとでも上達するよう、
また頑張りましょうね。

では、素敵なクリスマスをbell

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »