最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 盆踊り2日目 | トップページ | 敬老会 »

2012年9月 8日 (土)

練習再開!~大人囃子会~

相変わらず毎日暑く、
犬の散歩も日中はまだ避けていますが、
朝晩ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

9月に入り、
大人囃子会、心機一転です。

試行錯誤ですが、
2時間の練習時間を、
中身の濃いものにするため、
太鼓の時間と笛の時間、
それぞれ1時間ずつ
練習することにしました。

まず、太鼓の練習です。
002_3
改めて、バチの持ち方や姿勢といった、
基本から皆で勉強です。
太鼓を打つのも、からみをいれず、
まず基本をしっかり打てるよう練習しました。


つぎは篠笛です。
001_2 笛も、正しいリズムで吹けることがなにより大事。
一人ずつお互い確認しながらの練習を行いました。

練習後の感想は、
気付きの多い、充実したお稽古だったように感じました。

篠笛初心者のお稽古についてもどうするか思案中ですので、
時間や内容等、
なにか希望や提案がありましたら、
是非是非に、言っていただくと
とっても嬉しいです。

明日には創作太鼓も練習再開です。
今月は第二&第四日曜日に練習いたします。

戸田さん、今度はrvcarで、
す~いすい来られますねっ ヽ(*≧ε≦*)φ
遊びに、はたまた練習に、はたまた再入会、
お待ちしています♪

« 盆踊り2日目 | トップページ | 敬老会 »

お稽古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/47000498

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開!~大人囃子会~:

« 盆踊り2日目 | トップページ | 敬老会 »