最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 憧れの、笛~♪ | トップページ | 浦和まつり »

2012年7月18日 (水)

さあ、浦和祭り

梅雨、明けましたね。
一気にお祭りモード突入ですっ!!

子供囃子会の皆も、浦和祭り直前の最後の練習、
真剣です。

001_2
屋台、見事に覚えましたね。
大変頑張りました。
浦和祭りで「屋台」デビュー、しましょうね。

ところで、最近聞きなれない、威勢の良い曲を
練習日に笛で吹いていると思いませんか?
実は、神田囃子の「投げ合い」という曲を吹いています。




楽譜が無く、会長の持っているテープを頼りに、
会長の熱意に押され、
頑張って耳コピーしました。
なんとな~く、一緒でしょ。
神田祭りで、御神輿に併せて演奏される曲だそうです。
(私も神田祭には行った事がないので、一寸不安な情報・・・)
この曲を浦和祭りでやってみようと思っています。
私は「投げ合い」デビューです。
なので、「みこし」の太鼓で合わせて下さい。
まちがえたらごめんなさいっ、

みなさん、宜しく~。


創作太鼓も、木崎祭り本番最後、
威勢良く掛け声かけて、
汗だくになって練習しました。

007_3 菊澤姉さん、ギブス装着して復活!
008_2 木陰に逃げ込んだのだけれど・・・暑いっ、熱いっ!

022 四段打ち・・・ちょっぴり不安を残し。

024 やることはやりました・・・


浦和まつりの詳細はコチラです。
浦和まつりは大きくて、
いろんな日に、いろんなところで催し物をしておりますが、
木崎囃子会は、
22日(日)中山道会場の、「みこしパレード」
に出ています。
ロイヤルパインズホテルの斜め前、
三井生命ビル前に山車を構えておりますので、

お祭りにいらした際には、
是非足をとめていただけると嬉しいです。

では、皆様のお越しを、お待ちいたしております。



« 憧れの、笛~♪ | トップページ | 浦和まつり »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/46367842

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、浦和祭り:

« 憧れの、笛~♪ | トップページ | 浦和まつり »