最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 木崎祭り一日目 | トップページ | 盆太鼓特訓っ! »

2012年7月31日 (火)

木崎祭り二日目

あっという間に今日で7月も終わりですね。
学生の皆さん、夏休み楽しんでいますか?
息子もダラダラまったり夏休み満喫中。
昨日は息子と「太鼓の達人」で勝負したら、
あっさり負けてしまいました。。。
なんだかちょっぴり太鼓に自信がなくなってしまったので、
お祭り二日目のブログを書きながら、
自信をつけていきますね。

二日目(29日)も朝から暑く、

お神輿と山車が出発する9時15分からお昼まで、
途中たくさん休憩ができるよう、
準備万端整えます。

283
山車が電線にひっかからぬよう。。。
284
さぁ、出発です!
285
286
287 たくさんの子供達が、
一生懸命山車を曳いてくれました。
どうもありがとう。

山車に続いてお神輿です。
325
327_2

最初の休憩場所・タジマまで
まだまだです。
無理せず2、3回休憩しながら。

297
299
304
途中、可奈ちゃんに会えました♪
骨、なかなかくっつかないねぇ。
でも元気なお顔を見られて
一安心です。

302
さぁ、タジマまであとひと踏ん張り。
308
309やっとタジマにゴール。
しっかり休憩しましょう。


310

312
313
さて、ここで一興。
福銭も配られました。

316
315_2
314_2 
さて、美味しいアイスも食べたし、
また頑張って出発します。


321
323


334

335_2
337_2 
さぁ、次の休憩所・コモディイイダに着きました~
347_3暑いでしょう。
お面を取って、飲みましょ
う~beer
346_2

345_3ビール、もうちょっと待ってくださいね


さて、御室神社まであともうひと踏ん張り。
350_2
349_4
353 紗知ちゃん、いい顔沢山撮りますね~。
354 ほらっ♪
355 ほらっ♪

さぁ、ゴールは目前。
358
359
360 無事、御室神社到着です。
皆さん、お疲れ様でした~。

361御室神社では、
本太囃子会の杉山さんが待っていてくださいました。
私達の先生です。
だいぶ緊張しながら一緒にビールを飲ませていただきましたが、
気さくなお人柄、太鼓談義に花を咲かせ、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

休憩時間も終わり、
今日のステージも、
子供囃子会がトップです。

364 私もずうずうしくステージへ。
実は、締め太鼓二人が
「屋台」の初舞台。
二人とも覚えていますが、
お守りに私が黒子になりました。

365
366
大銅もしっかり打てて、
締め太鼓も私がいなくても
ちゃあんと打てていたと思います。
本当に立派な舞台でした。
376
ほかの子供達も負けずに頑張ります。368
369
今日は大人囃子会の演奏は予定に無かったのですが、
杉山先生がお見えになられたので、
急遽「八丁囃子」を演奏することになりました。
370  緊張と、さっき飲んだビールと、夏の暑さとで、
汗が止まりません。。。
しかし、汗も拭わず頑張ったので、

間違えず演奏しきれました。
杉山先生、また機会がありましたら
ご教授お願い致します。
ご足労戴き、有難うございました。

このあとは、とりの創作太鼓までお休み。
紗知ちゃんもお休み。373

今日の創作太鼓はメンバーがあまり揃わなかったのですが、
いるメンバーで楽しく出来ました。
写真があればよかったのですが。。。

黒沢進さんが、写真をとってくださいましたっ!

Img_0004

Img_0003 
Img_0001_2 黒沢様、貴重な写真をどうもありがとうございました。

暑くなきゃ祭りじゃねぇよ、とは思いますが、
やっぱり暑かったですね。
この2日間もさることながら、
前々から打ち合わせ及び汗水たらしていただいた
自治会・催事部・班長の皆様、
皆様のお陰で
舞台で、山車で
鳴り物を鳴らせることが出来ました。
有難うございました。

今度は来月の盆踊りです。
それまでに、
「太鼓の達人」目指して
頑張りますっ♪

« 木崎祭り一日目 | トップページ | 盆太鼓特訓っ! »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/46516106

この記事へのトラックバック一覧です: 木崎祭り二日目:

« 木崎祭り一日目 | トップページ | 盆太鼓特訓っ! »