最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 楽しかった木崎祭り | トップページ | 木崎祭り二日目 »

2012年7月30日 (月)

木崎祭り一日目

完全燃焼しました。
やっぱりお祭り、大好きっ!
でも、いつもは封印している足も燃焼してしまったようで、
今朝からヒリヒリしています。

今日は木崎祭り一日目(28日)の様子をご報告します。

027
050 16時からの前夜祭、
待ってましたとばかりに、
始めから盛況でした。


058_2 木崎囃子会は、
毎年わたあめを作って売っています。


067 とっても暑いんです。
それにコツがいります。

ステージのほうも始まり、
トップは子供の太鼓です。

076 今日のフルメンバー。
演奏の順番を確認中。

始めは大黒様。
「数え歌」から。

091_2

109
098
117

次は、ひょっとこ。
「仁場」です。

118
119
引き続き「仁場」で、おかめさん。
127
131_2
138 今日も暑い中、
舞台頑張りましたね



大人の太鼓まで
ちょっと休憩。
休憩中、
駒形囃子保存会の方が
足を運んで観に来て下さいました。
http://blog.livedoor.jp/komagatabayasi/
先日の浦和祭りでも、
駒を形どった半纏で、
貫禄を放っておりました。
残念ながら演奏前で。
これを機に、
是非拝聴し、
勉強させていただければと思っております。
宜しく御願いします。


木崎囃子会の前での
駒形のお神輿。
威勢がよかった~。
016     


さて、酔い宵も深まり、
いよいよ大人の太鼓です。

139 パッチで正座をしているので、
恵子ちゃんと私は
落ち着きがありません。。。



143 「八丁囃子」です。

145
146
150
151

子供に負けないよう、
大人も頑張りました。

161


宵の宮のとりは
創作太鼓です。

165
168_2 


Img_0002                                          撮影:黒沢 進 様



224
259
229_2
Img_0003_2                                         撮影:黒沢 進 様

253

225
桜祭り同様、
アンコールも頂き(?)、
お陰で楽しく演奏することが出来ました。

戸田さん夫妻、
暑い中、遠くから
どうもありがとうございました。


写真愛好家の黒沢様、
また、いつもゴリ押しで写真を御願いしている
子供囃子会の父母様、
今回も、お祭りの雰囲気が伝わってくる写真を
どうもありがとうございました。


そして、太鼓の演奏を観て下さった皆様、
どうもありがとうございました。

本祭の様子は明日UP致します。
お楽しみに~。

P.S.
宵越しまでビールをおごってくださった皆様、
どうもありがとうございました(笑)

« 楽しかった木崎祭り | トップページ | 木崎祭り二日目 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

先日は祭礼にお邪魔させていただきありがとうございました。
また、当地区の囃子と神輿の紹介ありがとうございます。

木崎囃子さんのところは若い方がいっぱい居て羨ましく思っておりましたので
先輩方の話が聞けて大変嬉しく思っております。
まだまだ暑い日が続くと思いますので体調崩さぬようご自愛ください。

コメント戴き、有難うございます。
駒形囃子さんのWeb、拝見させていただきました。
大変参考になりました。
特に「後継者養成方法」。
若い者がいっぱい居るようなのですが、心もとないのが現状です。
このように今後もWeb上で情報交換できればよいなと思っております。
8月夏本番、祭りに花火で、素敵な夏をお過ごしください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/46514432

この記事へのトラックバック一覧です: 木崎祭り一日目:

« 楽しかった木崎祭り | トップページ | 木崎祭り二日目 »