最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« さあ、浦和祭り | トップページ | さあ、木崎祭り »

2012年7月23日 (月)

浦和まつり

一年の中で、最もテンションが上がる日が「浦和まつり」。
昨日、思いっきり楽しんできました。

楽しむためには、いろいろと準備をせねばなりません。
9時半から、商売道具の太鼓や、大事な大事なビールなどを

木崎自慢の手作りの山車に積み込み、
山車をカーキャリアーに載せます。

004
007
風を切って、いざ出発~。
009 これ、本当はしちゃいけないんでしょうけど、
だからこそ気持ちいいんです。


010_2 今日は恵子ちゃんと一緒!

現地に到着し、設置完了したところで、
待ちに待った昼食です。

011 今回の場所が山崎屋に近かったので、
なんとなんと、今日のお昼は「うなぎ」。

012 うなぎが苦手な恵子ちゃんも完食するほど美味しかった~。
思わずピース。

ご飯が終わり、お神輿が始まるまで、
岡田社中と本太囃子会、
そして先日ブログにコメントくださった
町谷囃子連さんにご挨拶に行ってきました。
町谷囃子連さん、
お近づきになれた今回を機に、
是非交流会致しましょうね。

そうこうしているうちに、
木遣り流しが始まりました。

013
015 自治会催事部の祐治さん。
キマッテマス。


さぁ、お神輿来ますよ~。
021_2
030 お神輿のリズムに、
笛と太鼓を合わせるのですが、
ぴったりあうと、もう最高っ!!!


031 別所のお兄さん、いい顔してるね~

025正座が出来ない菊澤さん、

お着物で鉦叩く姿、
お見事です。

020 紗知ちゃん&ママさん、
いつも子供囃子会をまとめてくれて
どうもありがとう。


022 紗知ちゃんとママさんの叱咤激励にも負けず、
いつも頑張っているかこちゃん。

023
024
本間くんと宇紺くん、
屋台デビューは来週だね。

036 かしまし3人娘。

038 かしまし3人娘の、かしまし3人母

027 さらにかしまし2人母 ( ̄ー ̄)ニヤリ

028 木崎囃子会の看板犬、ぴーちゃんと
紗知ちゃんが師匠と仰ぐ、三浦さん。

035 お神輿のスタート地点が山車の場所から近いので、
ひっきりなしに来るお神輿に、
笛を吹き続けている会長。
お神輿が気になります。。。


041 5時半にはお神輿がみな通過し、
最後の余韻を楽しんでいます。

044楽しい時間はあっという間ですね。
山車も御室神社に無事帰って来て、
来週の木崎祭りまでしばしお休み。

今日の打ち上げは、
自治会館前の「みゆき」です。
046
047みゆきちゃんと、ママさんパパさん、
とっても美味しいお料理とおもてなしを
どうもありがとうございました。
そして、大変お騒がせしました。。。
同席していたお客様方も、
ご迷惑をおかけしました。

048 岡田社中からいただいた手ぬぐい、
アミダくじで当たったのは、
本当は原さんなんですが。。。

とても楽しい浦和まつりでしたが、
それと同時に、
ほかの囃子連さんを見させていただき、
まだまだ修行が足りないな~、と
痛感させられる日でもありました。

過ごしやすい気候ではありましたが、
疲れた~~~。
でも、一日乗り切れたのは、
お昼のうなぎのお陰。
会計さん、来年もよろしう。

そして、来年の浦和まつり、
一緒に楽しみたい方、
是非入会、お待ちしております♪

« さあ、浦和祭り | トップページ | さあ、木崎祭り »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

scissorsはじめましてこんにちは、
内谷囃子連の柏崎と申します。

駒形の百足さんから情報をいただきまして、
こちらのHPを拝見させていただきました。

機会があればぜひ、交流を深められたらいいなーなんて思っています。
お見知りおきどうぞよろしくお願いします。happy01scissors

はじめまして。
コメント有難うございます♪
私はtwitterもfacebookも未知の領域なのですが、
こうやってお仲間の輪が広がっていくのは、
こんなに素敵なことなのですねっ。

内谷囃子連さんのYouTubeの映像を見させていただきました。
木崎も内谷さんのように、YouTubeに映像を流せるほど上手になればよいな~と、
しみじみ思いました。

こちらこそ、宜しく御願いしますhappy01
百足さんにも宜しくお伝えくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/46428261

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和まつり:

« さあ、浦和祭り | トップページ | さあ、木崎祭り »