最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

最強スケット登場!

木崎夏祭りまであと1ヶ月のところで・・・ピンチです!
創作太鼓のメンバーが3人、本番に出られなくなってしまいました。

そこで、川越から最強スケット登場です!

002_3戸田さんです。
そして付き添いは、戸田さんの一番のファンであるご主人。

与野から川越に引っ越してしまって、活動を続けられなくなってしまいましたが、
時々今回のようにスケットで現れてくれます。

しかし、悔しいくらいにブランクを感じさせない動きと、威勢の良い声。
我々もいつも以上に気合をいれて練習です。

015 難しい『祭り』から練習。
一番お祭りらしい曲なので、掛け声も一緒に練習です。

そして決めポーズも大事。

014_2 会長の厳しいチェックが入ります。
011_2 「うーっ、イ、イターイ!」

『白梅』。

003_3こちらも皆で声を出していきましょう。
「ホ~ッ」


『おろし』。
012_3

そしてやっぱり最後は『四段打ち』。
017_3 戸田さんに
「ここでかける掛け声は?」
と聞いたら、
「二人を煽りましょう」と。
なので心置きなく、「
もっともっと~っ!」

026_2

028_2

030_2最後の方になると、体がリズムについていかず、
もうみんな、笑うしかありません。。。


でも、今日の練習は大収穫でした。
「桜祭り」の時よりも、かっこいいコトができると思います♪

戸田さん、どうもありがとう。
そして一緒に頑張ってパッチをはきましょう。


追伸:

可奈ちゃん、お加減いかが?
辛い入院生活を終えて、
一回りも二回りも大きくなった(背の高さではないよぉ)
可奈ちゃんに会えるのを
楽しみにしています。
盆踊り、間に合うかな~?


菊澤さん、3日間の入院を終えて、
無事(強制?)退院されましたか?
私の「睨み龍」のシャツ、出来上りましたよ。
早く元気な顔、見せて下さいね。

2012年6月20日 (水)

777 !

いつもアクセス戴き、有難うございます。
本日、祝・アクセス数777!なんだかラッキー!
拙い文章に加え、UPもまちまちですのに、
“7”を3つも揃えられたのは、皆さんのお陰です。
本当に有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

も一つ

祝・はる君、太鼓前で初稽古!

今までは、タイヤで練習でしたが、
今回初めて太鼓の前に座って、太鼓を叩いての練習でした。

007
やっぱり、みんなの前で良い姿勢で太鼓を叩くと緊張するね。
でも、とってもよいお顔です。
010

今日はおやつのご褒美が出ました。
013
014

015_3
子供囃子会では、プチ先生みたいなことをさせてもらっていますが、
私もまだまだ発展途上。
特にお祭り前は練習必須。
そして台風の日は、笛の音がかき消され、絶好の練習日和。
昨日も1時間練習しました。
さあ、みんなで上手になっていきましょうね。

2012年6月 8日 (金)

大人囃子会

今日は暑かったですね。
これで梅雨に入ると、夏が遠のく気がするのですが、

もう、すぐそこまで、夏が駆け足で来ているのですよね。

浦和の夏祭り、今年は浦和パインズホテルあたりに陣取れるそうです。
(去年は、どうしても順番で端っこのほうでした。ちょっと寂しかった・・・)
昨日のお稽古日、そんな景気のいい話を聞くと、さらに練習に力が入ります。
003


ニューフェース・沼田さん、会長から「みこし」の手ほどき。
004浦和祭りデビューかしら?


練習終わって笑談中。

005_2

大人囃子会のお稽古は、第1&第3木曜日の19時~21時ですが、
主婦の私は2時間なかなか都合が付かず、
30分とか1時間とか、中途半端な練習しかできないこともしばしば。
それも、準備も片付けもおまかせのまま・・・
皆さんのご理解のお陰で続けられています。
どうもありがとうございま~す。
これからも宜しくお願いしま~す。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »