最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« わたくしごと | トップページ | 大人囃子会 »

2012年5月27日 (日)

夏に向けて

この一週間、イベント目白押しでしたね。
金環日食、ご覧になりましたか?


浅草では三社祭がありましたね。
ここ数日の暑さと相まって、もう夏がすぐそこまで来ている感じです。

木崎囃子会の最初の夏のイベント、浦和祭りは7月22日。
先日木曜日の子供囃子会で、
残りの練習日を数えたら、あと3回しかないっ!


ということで、「屋台」を練習している子供達、頑張っています。
001

低学年の子供達も、一生懸命練習中。
大銅は初めての挑戦。
002_2
なんだか妙に楽しそうね。


今日は創作太鼓の練習でした。
三崎公園には、大きな樹が一本あって、
いつもその影で練習していたのですが、
いつの間にか切られてしまっていました。。。
・・・暑かった。。。
でも、桜祭り前に頑張ったお陰で、
振り付けのベースは出来ているので、
気持ち的に余裕を持って練習できました。
無理せず、休み休み、「魅せる太鼓」を意識して。


「四段打ち」では、背中をお見せするので、
ダボシャツの背中の絵が映えます。

086_2 菊澤姉さんの背中、「虎」です。いいね~。
羨ましいので、私は先日一目ぼれした「睨み龍」の手ぬぐいで、
これからダボシャツ作り。
二人揃って「タイガー&ドラゴン」です。

だから、
菊澤さん、膝の手術、頑張って、
復帰、待ってますよ~。

« わたくしごと | トップページ | 大人囃子会 »

お稽古」カテゴリの記事

コメント

今日、公会堂に行って来ました。久しぶりに皆さんに会えて何だかホッとしちゃいました。英里ちゃんDVDありがとう。会長、日曜日すっぽかしてごめんなさい。まぁ手術なんだけど、あまり積極的な治療というわけにはいかず・・・いろいろ今後のこととか聞いてみたけどパッとしません。正直なところ、もう正座は出来なくなりそうなので、お囃子は無理です。笛でもやってみる?何てことも思うけど・・・どうかなあ・・・太鼓、好きだから続けたいけど、どうでしょう・・・手術前に一度は練習に行ってみたいケド・・・英里ちゃんの睨み龍は完成しましたか?

いや~、未完成、というか手をつけておらず。。。ずっと睨まれっぱなしです。
入院する前に、お顔、見して下さいナ。創作太鼓のほうは、今月の練習日が第2週&第4週なので、間に合わないかな~。お囃子は第1週に練習してます。正座が出来ない先輩、会長にいろいろお話伺って、景気づけしてから入院は如何?好きこそものの上手なれ。お囃子なら笛&鉦、創作なら締め太鼓&大太鼓が菊澤さんを待ってます。そして私も待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/45420210

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向けて:

« わたくしごと | トップページ | 大人囃子会 »