最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ラストスパート | トップページ | ちょっと休憩 »

2012年4月 8日 (日)

桜祭り

本日、満開の桜の下、無事桜祭りが催されました。

001

002

今か今かと皆さんお待ちだったのですが、

手違いがあり、大幅にスケジュールが変更となってしまいました。

10時半からの、木崎囃子の舞台を目当てに来ていただいた方々、

本当に申し訳ございませんでした。


お昼過ぎ、お待たせしました、いよいよ演奏です。

006


五人(六人)囃子、『屋台』。

011

締め太鼓2人は、今日の日のために、一生懸命『屋台』を覚えました。

見事に舞台を務められましたね。

えらいっ!

続いて、子供達の、ひょっとこ踊り。

014

016

018

019


大黒様。

023

寝ていません、、、↑。眩しくて。。。

021

ほら、起きています。


次は獅子舞。

今回は、ちょっと趣向を凝らして、、、

027

道化と獅子の掛け合いです

029_2

写真でお伝えできないのが残念なのですが、

とても面白く、笛を吹きながら笑ってしまいました。

今度ご披露できるのは、夏祭りかしら。

033

見てください、このチビ獅子。

今日は観客席から舞台までが遠かったので、

ちょっとわかりづらかったでしょうか、

獅子がチビ獅子で戯れていました。

037

おかめさん。

036


さて、創作太鼓です。

039


『卸し』

040

やった、キレイに決まった!

042

043_3

044

遥ちゃん、祝初舞台!

045


『祝い』

056

054 

057

とにかく、動く、動く。(飛んでる?)

051

058


「疲れたね~」っていう声が聞こえそうな。

060

『白梅』

062

061_3

063


『祭り』

066 

 「まっつり太鼓~♪」の掛け声で、

片袖、抜いてみましたが、いかがでしたか?

それにしても、皆ゴキゲン!

071

「♪ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤー」

073

076


『四段打ち』

082

083

                                 ↑ニクい程に楽しそう。

088

090

092

093

やはり見て下さる方が多いと、

思わず張り切っちゃいます。

ご拝聴、有難うございました。

大きなミスもなく、ホッと一息、楽しいお昼。

095

098

お花見に、お祭りに、ビール。

思わずピース。


休憩中も交代で甘酒売り、お疲れ様~。

100

午後の舞台です。

2時過ぎから、創作太鼓のみ行いました。

103

108

午後も、飛びます。

115

128

お昼にビールを飲んだ人のほうが、体が柔らかくなりました。

134

  

101

138_2

見事な桜の咲きっぷりには到底かないませんが、

私達の舞台で、

少しでも、心がワクワクしてくださっていたら幸いです。

本日は、どうもありがとうございました。

追伸:

舞台を作っていただいた木崎自治会催事部の皆様、

有難うございました。

条件の良くない地盤での舞台づくりでしたでしょうに、

飛んだり跳ねたりしても、びくともしませんでした。

感謝。

« ラストスパート | トップページ | ちょっと休憩 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

初!コメントでーす。
まこくま。。。あんりママでーす。

素敵なHP&ブログになってますねー
あんころと一緒にみました。

さくら祭り。。。楽しかったー
また来年も楽しみにしてますねー

創作太鼓 良かったです。パチパチパチhappy02good
かっこよかったよーlovely

あんころも早く上手になって欲しいなー
また 遊びに来ますねー

是非私のブログにも来てねー
あんころ日記
http://yaplog.jp/161021/

ankoroto...
http://ankoroto.petit.cc/

あんりママさん、コメントありがとう~。
そして、桜祭り、お疲れ様でした~。

創作太鼓、興じていただけ、大変嬉しいっ!
「かっこいい」の言葉が、一番の褒め言葉ですっ!

あんりちゃんは、踊りでも、太鼓でも、
リズム感はあるし、度胸もある。
大きくなったら創作太鼓、是非一緒に。
(ママさんも、ダイエットのお教室探しているようなので、
是非創作太鼓で一緒にシェイプアップ!)

「あんころ日記」「ankoroto...」、
羨ましいくらいセンスがよいな~。

あとで遊びに行かせていただきますネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1608671/44802156

この記事へのトラックバック一覧です: 桜祭り:

« ラストスパート | トップページ | ちょっと休憩 »