最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2017年12月 1日 (金)

女子会忘年会

今年もありがとう♪
来年も再来年も、ずーっっと、よろしく♪1512136957118

2017ふれあいまつり

一年、本当に早いですね。
もう12月ですdash
大掃除に取りかからなければならないのですが、
何故か昨日は「恋するフォーチュンクッキー」の踊りの猛特訓をしていましたbleah

先週の土曜日、
木崎小学校で、ふれあいまつりに出演してきました。

1512086259216


1512086285229


1512086293209

1512084237731
1512086414355


1512086363153


1512086357249


1512086299800
今年、一番大きい舞台、
また、今年最後の舞台、
とてもすばらしい演奏と踊りができましたね。
特に外處さん、
急遽無理やりお願いしたピンチヒッターが初舞台!
お見事でした。どうもありがとうございました。

昨日で年内のお稽古は修了。
今年もみんな本当によく頑張りました。
クリスマス会は頑張ったご褒美もかねて、
美味しいものを食べて、皆で遊んで踊って、
楽しみましょうねxmas
そのために、今日も懲りずに掃除もせず「恋ダンス」の猛特訓ですっheart01

追伸:大郷さん、小泉さん、この度も写真のご提供、深謝です<(_ _)>

2017年11月 1日 (水)

Happy Halloween🎃

昨日はハロウィンでしたね。
皆様それぞれ楽しまれましたか?
今年は初の試みで、
子供囃子会で仮装をちょっと楽しむつもりが、
大いに盛り上がりました1509350897777_2


基礎コースの間、上級コースは仕込み中~1509350805759_2


1509350836567_2


1509350744725_2


1509350739288_2


1509350733713_2


1509350956894_3


1509350778493_2


さんざん顔にイタズラされましたが(笑)
お菓子を差し上げましょう~。
清水さんがアップルパイを作ってくれました。
ありがとう♪1509350718729_2

奈良さん・小泉さん・川鍋さんもみんなにお菓子をありがとうございました♪1509350903325_2
1509350908748_3
お母様方、仮装のご協力、ありがとうございました。
また、小泉さん、盛り上げて下さり、いつもいつもありがとう♪
また来年も、やりますよ~っ!

2017年10月 9日 (月)

2017敬老会

今日は気持ちの良い秋晴れですねsun
皆様、それぞれの秋を満喫されていることと思います。

先週の日曜日は、
大東公民館にて木崎自治会の敬老会の舞台に
子供囃子会が出演しました。


ちっちゃい大黒様、早くからお着替え済ませ、ちょっとお疲れ。

1507035078956


地元での大黒様は初お披露目。
皆様に喜んでいただきました。1507292696024
1507034652664

ひょっとこ踊り1507034658108

踊りも大変なのですが、
踊り用のお囃子も、とても難しいのですsweat011507034757138

知っている方々の前で、
堂々と踊れましたね。1507292778986

お囃子。
みこし1507292711883


鎌倉1507292708462

屋台1507034926871

緊張しましたね。
お疲れ様でした1507035025566

1507292759018

嬉しいご褒美。1507034790728


1507034843683


この度も、
準備片付け、着替えや写真提供など、
お母様方のご協力、感謝いたします。

このメンバーで4月からいろいろな舞台に出て半年、
踊りもお囃子もできる、素晴らしいチームになりましたね。
お稽古日以外でも、お家で覚えることも多いかと思いますが、
皆、一生懸命練習しているお蔭に思います。
11月にはふれあい祭りがあります。
それまでにもまたさらに上達していきましょう♪1507034764940


追伸:夏祭りの写真をご提供くださり、
なんだか見ていて楽しくなっちゃうので
載せちゃいます♥
1507034634420

追伸2:敬老会の写真を自宅のポストに投函いただきました。
     たぶんK様なのですが、お名前見当たらず。。。
     この場をお借りしてお礼申し上げます。
     素敵な写真をありがとうございました♪
Img
Img_0001


Img_0002


Img_0003


以下、去年の敬老会。
ひょっとこは覚えたてでした。Img_0005


Img_0006


Img_0007


Img_0008

2017年8月29日 (火)

2017盆踊り大会

今年の夏は、特にお天気にハラハラさせられましたが、
盆踊りは2日間共に無事開催できましたmoon3

26日1日目は、お囃子姿で。
1503908660794

今年もダンシングヒーローが凄かった!1503908153043

お囃子会の子供たちも、1503908648985

お母さん達も、
1503908723343_3





笑顔で踊る踊る!1503908639875


今年も綿あめ、お疲れ様。
大郷さんと昇さん、
本太囃子会から遊びに来てくれた高橋さんに癒される~1503908761086

奈良さん綿あめでも浴衣姿で大活躍sign031503908769201_2


お母さん方、今年もお手伝い、どうもありがとうございました1503908752709

本太四丁目お囃子会会長の小倉さんが
盆太鼓を叩いて下さり、
さらにお祭りを盛り上げてくれました!1503908176323

よっ、本四の舘ひろし!1503908308587_2


頼もしい中学生達と。
お蔭で大人はちょいちょい息抜きできましたbeer1503908363421

「ご存じ様」より、女子会に差し入れ、ありがとうございましたbottle1503908667905


27日2日目は浴衣姿で。1503908182314

1503908191914
1503908444556

今年は、嬉しいことにお母さん達も浴衣を着て下さいました。1503908504809_2


今年も立派な櫓で、
大人数でダンシングヒーローを踊りまくっても
全然怖い思いをしないで済みました。
いつもいつも、どうもありがとうございます。
自治会や催事部の皆様も、準備から片付けまで、お疲れ様でした。
来年は、会長と外處さんも、熱いビートを一緒に鳴らしましょうwink15038873334361


1503908527202_2かへるさのたが涙とはしらねども月にみがける道芝の露(順徳院)
ご存じ様こと本太囃子会会長の杉山さん、私の露芝の柄を見て、歌をお送り頂き、どうもありがとうございました。才気煥発!

2017年8月21日 (月)

北浦和センチュリーシティ訪問

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はお盆休み中でも仕事に行ったり、金沢に帰省したり、
その合間合間に食べては飲み、飲んでは食べ、
今日は久しぶりに一人でのんびり、
やっとお休みらしいお休みをとってます。
ご報告遅れましたが、
8月2日に、北浦和センチュリーシティに訪問演奏に行ってまいりました。
1503288799511やっぱり人輪くんの大黒様は
こちらでも大人気でした。


1503288823484ひょっとこを踊っている間中、
「かわいいね~」とお声がかかっていました。


1503288827001


1503288834586


1503288845334ボランティアの演奏は度々依頼されますが、
今回のメンバ―の子供たちは皆初めての経験でしたね。
慣れない場所と雰囲気の中、よく頑張りました。


1503288841353


1503288851776ご褒美のお菓子を吟味中~。


1503288859879


1503289218134
子供達もさることながら、
保護者様も
今回の訪問演奏、暑い中ご協力いただき、
また、力仕事から裏方まで、多大なサポート、ありがとうございました。

今週末の盆踊り大会も、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

2017年8月12日 (土)

盆踊りのお誘い

残暑お見舞い申し上げます。
といっても、今日は大分過ごしやすいですね。
昨晩も自転車を30分こいで花火を見に行ったのですが、
もう少し夏らしい暑い夜でもよかったかな~と思いました。

でもまだまだ夏は終わっていませんよ。
木崎の盆踊りのお誘いです。Img_2Img_0001
最寄りのバス停は「木崎」、バス停から正樹院までは歩いて2、3分です。
(さいたま新都心駅東口から、山崎経由のさいたま市立病院行き又は東新井団地行きです)

今年もダンシングヒーロー、やりますっ!

二日目はお囃子会の皆さん、浴衣ですよ~。
おいでになる皆様も、是非浴衣で♪

2017年8月 5日 (土)

女子会打ち上げ

夏祭り、無事終わったねhappy01
お疲れ様~beer
1501858057291_2


1501858047399_2
サムシング・クワトロにて。
ドレッシング、 めちゃ美味~happy02

昨日は、皆様のおかげで、
お酒で一線を越えずに済みましたsmile

2017年8月 3日 (木)

2017浦和祭り

昨日(2日)は、老人ホームにボランティア演奏に子供達と行ってきました。
みんな、お疲れ様でした。
昨日を無事終え、
浦和祭りから慌ただしかった日々も、盆踊りまでちょっと小休止。
やっと、やっと、浦和祭りのご報告です。

朝、小雨がぱらついていましたが、
終わってみれば、照り付ける太陽も無く、集中豪雨もなく、
今年はお天気に恵まれた浦和祭りでした。

Dscn1097

今年のお昼は2000円のお弁当♪Dscn1098

外處さん、お囃子での祭りデビューおめでとうshine1501474423565


14時~16時、
木遣り流しが来るまでは、子供がメインの時間にしました。
子供達、みんながみんな、浦和祭りは初めて♪

そしてなんといっても今年の目玉は、
人輪くんの、大黒様デビュー✨Dscn1120


リハーサル
お面をしていない人輪くんの大黒様は貴重Dscn1121

本番です。Dscn1122


7人みんな揃ってのひょっとこ踊りDscn1104


Dscn1105


あっという間に人だかり。
Dscn1107_2

人輪くんもすごかったけど、
大黒様の衣装から指導まですべてこなしてくださった奈良さん、
本当に見事でした。ありがとうございました。
そして、子供達みんなも、お囃子も踊りも練習の成果がでていました。
見事な浦和祭りデビュー、おめでとう♪
Dscn1127

Dscn1115

部活、疲れたでしょうに来てくれてありがとう♪1501474636229
Dscn1116





Dscn1117


Dscn1118

大人も負けてはいられません。
昇さんの大黒様。Dscn1110

本太さんにも負けてはいられません。Dscn1136

清水さん、㊗笛デビュー!Dscn1135

Dscn1130_2

今年は浦和祭りめがけて、
心切りの練習を皆で頑張りました。
この厳しい視線の中、
少々ずっこけましたが、
無事お披露目できました。
本太さん、お時間いただきありがとうございました。Dscn1141

心切り太鼓メンバー。Dscn1151
心残りの心切りでしたが、
思った以上の仕上がりが
北原さんに火をつけたようです🔥
江戸鎌倉を吹いてくれましたが、
難しい難しいっ!
でも、こうやってお囃子の交流ができるのが
もう一つのお祭りの醍醐味。
北原さん、楽しかったよ~Dscn1158

木崎からは、清水さんと小村が本太さんにお邪魔。
やっぱり楽し。1501474620476

神田祭りの準備もあり、
昨年度末から本太さんとは
いろいろと交流させていただき、感謝です!
さらに今年の浦和祭りは本太さんとははす向かいだったので、特に楽しかった!
杉山さん・小倉さんはじめ本太の皆様、
今後共宜しくお願いします♪
Dscn1156_4


遠くから足をお運びいただいた、
浜町囃子の山内様・吉川様、
わざわざどうもありがとうございました。
夏はまだまだこれからですね。
大江戸祭りの無事成功、お祈りしております。

追伸1:守さん、来年は一緒に。
追伸2:たこ焼き差し入れ、ありがと~っ🐙

2017年7月31日 (月)

木崎祭り2日目リベンジ!

木崎祭り2日目の朝は雨。
どうなることかと思いましたが、30分遅れのスタートで、
無事、町内巡行できました。
1501471598447

私(達?)は年を重ねるばかりなのに、
お母さん達の顔ぶれは若くなるばかり。
でもテンションは一緒up1501471592073

1日目に初お披露目する予定だった、
5年生のお囃子の屋台と、
5年生+外處さんの創作太鼓のおろし、
無事2日目に演奏できて、本当に良かったし、とても上手でした♪
今までの努力が報われてよかったね。
自治会の皆様、粋な計らい、ありがとうございました。深謝!
萌ちゃんも助っ人ありがとwink
1501471578046
お不動さんの太鼓も初打ちさせていただきましてありがとうございました。
とってもいい音、鳴らします。
大事に、大事に使わせていただきます。

今年の舞台はバージョンアップしていて、壊すのが惜しいくらい見事でした。
また、1日目の雨で、催事部の方々や班長さんのご苦労、水泡に帰し、心中お察し致します。
いろいろなことがありますが、それでも2日目のように楽しいお祭りを味わってしまうと、
やめられませんね♪
今度は盆踊り。
さらに木崎祭りのリベンジをすべく、皆で盛り上げていきましょうhappy01



追伸:アッティラルテットの皆様、シビれる演奏、ありがとうございました。
   これに懲りず、来年も是非お祭りご参加ください。
1501471646018

«木崎祭り1日目中止